027714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トランクひとつだけで

トランクひとつだけで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

2006.07.23
XML
カテゴリ:diary
カオリンからまわってきた、高校生バトンです。
なつかすぃなぁ。

■■■高校生バトン■■■

1.今あなたはいくつですか??

 2X歳
 

2.高校は公立?私立?学科は?

 私立


3.女子校?共学?

 中高一貫の女子高。私は高校からだけど雫


4.彼氏はいましたか?

 いません。灰色の女子高生活。
 バイト先の店長にすごく憧れてました。うんうん。
 あー店長元気かなー?


5.部活はなんでしたか?

 華道部
 御免状もいちおうあります。
 音大に入る勉強をしていたので、スポーツはピアノの先生に辞めさせられました。。


6.好きだった教科は?

 英語・音楽


7.嫌いだった教科は?

 数1・数2・数A・数B・化学
 担任のクラスなのにいつも寝てて怒られてたなぁ。。 


8.学校にメイクはしていきましたか?

 してません。
 

9.ピアスはOKでしたか?

 ピアスなんて考えられない厳しい学校でした。
 卒業した直後に友達と開けに行ったっけ♪
 

10.制服は学ラン?ブレザー?

 セーラー服。リボンが昆布巻きっぽくてダサかったナ・・


11.あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。

 白地のセーラー。そして相変わらず昆布巻き。


12.では冬は?

 黒地のセーラー。昆布巻き。セーター。
 そして肩パットが激しく入ったコート。


13.リボンはどんなものでしたか?

 だから。。昆布巻き!


14.校則は厳しかったですか??

 超厳しかったな・・ 
 毎朝リンダと呼ばれてる風紀委員の先生が門に立ってて
 ベルトでスカート短くしてると抜き取られた。
 放課後は寄り道禁止で、マックまで先生が追いかけてきたっけ。


15.体操着はどんなものでしたか?

 エメラルドグリーンでダボダボのジャージ。
 体育祭は家から着用が義務で毎回泣きました。


16.スカートは短くはいていましたか?

 基本のスカートが長いため
 入学式の3日後に15センチ切りました。
 ・・それでも膝丈。
 学校から出たら、ベルトで上げたりして頑張ってたw。


17.ルーズ派?ハイソ派?

 ルーズ。でも当時流行った太いのは制服に合わないため控えめ。


18.カーディガンは着てましたか?

 セーター。


19.着てた方、どこのメーカーの何色でしたか?

 学校指定の普通の。


20.カバンはどんなものをつかっていましたか?

 学校指定の。入学して1年後に新しいバッグに変わったけど
 肩がけができないため、旧式のを頑張って使ってた。


21.髪は染めてましたか?

 染めてないけど、整髪料で結構茶色かったかも。


22.靴はローファー?

 ローファー


23.電車内でメイクとかしてましたか?

 ありえない


24.学校で写真をとるときは髪&メイクに…?

 ノーメークでも気にならなかった時代が懐かしい。


25.休み時間には友達とどんな話をしていましたか?

 ○○センセーが、○○ちゃんと・・ とか
 今思えばかわいい、ほのかな恋バナ。

 でも真面目な子が多かったので
 おべんきょーの情報交換もしてました。
  

26.学校帰りに友達とどんな話をしていましたか?

 お悩み相談室


27.ナンパされたことはありますか?

 どこかの文化祭とかであったよーな。
 ポケベルで一生懸命やり取りしたり
 って、時代を感じますねw


28.バイトはしてましたか?

 2年生から受験の少し前までやってました。


29.どんなバイトでした?

 体育会系のパン屋♪
 焼きたてのカマンベールが美味しかった~
  

30.行事は頑張るほうでしたか?

 昔は頑張り屋さんだったんだけどなー
 この頃から冷めたキャラになってしまったかも。


31.どの行事が一番楽しかったですか?

 海外研修かな?
 1ヶ月ちょい、カルガリーで。
 大学のドミトリーで4人部屋シェアーしたり、ホームステイとか。
 その時一緒に行った人たちは、今でも大切なお友達。


32.ココだけの話、お酒飲んだりしましたか?

 真面目ちゃんだったし。
 あ、でも1度中学時代の悪友に誘われて、カラオケで飲んだよーな。


33.女子高生でよかったことは?

 うーん。笑って何でも許されたことかな。
 責任とか、何も考えてなかったし。


34.逆に女子校生でいやだったことは?

 通学の満員電車。。
   

35.今高校生にもどりたいと思いますか?

 ピアノを辞めてから大きな夢も情熱もなく過ごしてしまったので
 今やりたいことを目標に、もう一度やり直したいとは思う。
 あの頃から手抜きグセがついた気がする。


36.女子高生が短いスカートで足を出しているのを見ると?

 もっとだせ~ 中途半端に出すな~


37.現役女子高生を見て「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うことは?

 ↑と矛盾してるけど、見苦しい短いスカート。
 似合ってればいいんだけどね。  


38.先生に叱られた思い出はありますか?

 寝てたから、担任によく怒られました。
 でも好きな先生の授業はバッチリ起きてましたねー。


39.女子高生を一言で言うと?

 みなぎるパワー。溢れるコラーゲン。


40.お疲れ様でした。このバトンをまわす5人をどうぞ。
 
 興味がある方やってみてくださーい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.23 23:34:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.