058523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんりん丸

みどりんりん丸

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

みどりんりん丸@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) 地球洗い隊 本多桃様 とても美味しくい…
地球洗い隊 本多桃@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.06
XML
テーマ:糖尿病(2602)
​​


先週はお仕事のお休みを全て
講習に使いました
お陰さまでちょっとくたびれてますが
1つは身体についての講習
栄養の役割
内蔵の役割などを学習

もう一つは介護士の知っておきたい
医療の知識について

両方ともとても興味深く聞くことができ
介護士としても
人としても
スキルアップに繋がったと思います

この二つの講習
主催は全く別なのですが

両方の先生の共通した訴えがありました

食が身体を作る


これについては私も同じ意見を持っているので
なるべく食事には気を使っているつもりです
なるべく地で採れた自然なもの
避けられなくても添加物など原材料は
チェックする…

家族と自分の健康は
母親が守ってあげなくちゃいけないですよね

そうは言ってもわがままボディは
糖尿病になってしまいましたが
↑この人は暴れん坊が過ぎてたので(;´д`)


さて!
情報収集はかなり頑張ってるつもりの
私のもとに
今回届いたのは

海の精 あらしお

実は私、このお塩の大ファンで
すでに二年ほど使っているのです
この度紹介させていただけることが
嬉しくてたまりません

味はお塩なのになぜか、しょっぱさだけではなく
甘味があって、丸い感じがします
そして後味すっとなじんで
人口塩のように
口のなかに変な残りかた全くないです

そしてナトリウムだけでなくマグネシウムや
カルシウム、カリウムなどの海の成分もバランスよく
含まれているそうですよ

お塩なのにカルシウム!?

お塩は身体に悪いって
今では共通認識だけど
そんなこともないらしい!!
人は不自然なものを作って
自ら取り入れすぎたので
不具合が色々起こってるだけで

やはり自然のものをとるのが一番!!

このお塩は伊豆大島の海水を濃縮して
丁寧に作られた天然塩で
身体にもいいことずくめなのです!


お塩をストレートに味わうのには
やっぱりおにぎりですよね❤️
とろろスープも今日はお塩をベースに作ってみました

殿様実は塩むすびが大好きで
幼稚園の頃から
帰宅後のおやつは
塩むすびとフルーツ

そんな殿様ですから
おにぎりを見てテンションアップ
しっかり朝ごはんを食べて
学校に出掛けて行きました


今日も1日がんばってね❤️❤️

お塩のこと、あまり知らない方は
少し調べた方がいいかもしれない
自分や家族の身体のためですから
少しでもいいもの、使うべきだと思います

ちなみに糖尿病になったうちのわがままボディですが
しっかり食について考え直して
文句言わずに私の料理を食べるようになりました
最近では
この調子でいけば
インスリンを打たなくも大丈夫になるかもしれないと
ドクターに言われたほどです
数値の下がり方は超優等生だそうです

病気のせいで10キロも痩せて
血糖値も400で
視力も下がってきたところ
間一髪失明もおさえられての
奇跡の帰還です
糖尿と診断され半年たたずですが
今では最低ラインのインスリンで
空腹時120程度
ちょこちょこ100を切るようにもなりました

せっかく助かった命
これからは大切にしていかなければと思います

そしてこの海の精
そんな体調に悩んでいる方にも本当に使ってほしい
身体のために
是非自然のものを取り入れていってほしいと思います。

海の精ショップファンサイト参加中


海の精ショップページ

海の精 あらしお 170g


おすすめサイト


モニター応募して商品ゲット!!
色々試せます󾬌 一緒にモニター生活しませんか?
https://coetas.jp/review/kaitonpunch/

げん玉の紹介をするよ♪
げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://qq4q.biz/N6T0
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!

↓応援してくれると励みになります。
ヨロシクお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.11 22:24:16
コメント(0) | コメントを書く
[モニター当選 食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.