059234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

発達障害の息子と糖尿の主人に挟まれた更年期直前の介護士でも美を諦めたくない私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みどりんりん丸

みどりんりん丸

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

みどりんりん丸@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) 地球洗い隊 本多桃様 とても美味しくい…
地球洗い隊 本多桃@ Re:優しくて美味しいお味噌汁とは(05/06) こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.15
XML
マルトモファンサイトイベント

「アンケートなし!
大ボリュームモニター!!
家族でおいしい自由研究🎵
だし取り実験!
かつおの食べ比べ!などなど」
に参加させていただきました

いただいたのは

こんな素敵なセット❤️
ありがたいったらありゃしません!!!

こんな冊子がついてきて
早速殿様と取りかかってきました
日頃から
きちんとだしをとったり
だしパック使ってだしをとったりして
食べているので
殿様も自信満々
「俺、違いがわかる男だから!」
↑昭和か( ̄□ ̄;)!!

まずは味の食べ比べ


炊きたてのごはんの上に
鰹節の荒節と枯節をのせていただきます

香りの違いを感じてからの

実食!!!
殿様は枯節を気に入った様子

続いていよいよだしを取ります


鰹節を分量通りに量り

沸騰したお湯を少し火を弱めて
鰹節を入れて二分ほど待ちました


鰹だしと鰹と昆布の合わせだしの
二種類を作って飲み比べます
写真だとちょっと分かりにくいですが…
上の紙コップが少し色が濃くて
合わせだしです

私は合わせだしが
風味もよくて好きだったのですが
殿様はすっきりとした味わいの鰹のだしが
お好みとのことです


だしがらは冊子に載っていた
ふりかけを作りました

これがなかなか美味しくて
わがままボディ絶賛
夕食でも食べてましたよ

いつも殿様とこれからのことを話す時には
何をしてお金を稼ぐかと
体を作るもの
何を食べるかがとても重要だから
そこには問題意識をもってほしい
と伝えていますので

この度だしについて学べたことは
とても貴重な体験になり
殿様もとても楽しそうに
参加していました

プレミ本舗様
この度はありがとうございました

マルトモファンサイト参加中




おすすめサイト


モニター応募して商品ゲット!!
色々試せます󾬌 一緒にモニター生活しませんか?
https://coetas.jp/review/kaitonpunch/

げん玉の紹介をするよ♪
げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://qq4q.biz/N6T0
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!

↓応援してくれると励みになります。
ヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.17 02:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[モニター当選 食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.