198762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sweet cafe

sweet cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いちごはうす

いちごはうす

Category

Favorite Blog

じゃない時のお出かけ New! *yuzu**さん

「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん
雑貨と一緒に暮らし… *sakuracchi*さん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
てづくりと育児は一… 楽天200820086771さん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 25, 2013
XML
カテゴリ:料理

昨日の写真。

 パン教室で 買った 酵母の菌。3週間しか持たないというので さっそく自宅で 作ってみたけど・・・。

1日前からの仕込み。3時間の1次発酵。50分の 2次発酵・・・。もう、ダメかも。

酵母も独特のにおいで かなり 不安。本当にパンが出来上がるのだろうか??

なんとか 完成。

天然酵母パン
天然酵母パン posted by (C)izumi

ブリオッシュのような生地に 手作りのイチゴジャムをいれて。酵母に 人参や りんご、やまいも ご飯がはいっているから 栄養たっぷり。

一応、成功。かな。

あと、バイタミックスで イチゴのアイスクリームを作った。

手作りアイス
手作りアイス posted by (C)izumi

1分で 出来上がり。超かんたん。そのあと、 かき氷も作ってみた。これまた かんたん。いい買い物だった♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2013 05:37:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.