452309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RinRin家

RinRin家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サー とんちー

サー とんちー

Category

Comments

 julian@ tQIRKdKcpQCpXKPy lUvryo <small> <a href="http://www.FyL…
 sammy@ jhrUtsWRkKXniKsbMG MezMDc <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ sLKClaOgbjrmW JKFtAH <small> <a href="http://www.QS3…
 john@ mrOACEUKfOFEEmeid tO5UB1 <small> <a href="http://www.QS3…
 Itop1127@ Re:甘夏ピールだよ。(06/30) 暑いよー 湿気が凄いよー サー とんちー…

Favorite Blog

★4年ぶりの大腸内視… New! ilovecbさん

レーシング・ミク2… ブラジョンさん

大雨前&大雨後 海都3509さん

駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
Itop0410の大好物っ… Itop0410さん
2010.07.06
XML
カテゴリ:次女
こんにちは~。



ただいまパンを発酵させながら 日記書いとります。



発酵が好きな HAKKO!!


・・・ごめんなさ~い IKKOでしたね(笑)← ここ軽く流すとこ(笑)







では 本題に入ります。



昨日の夜 「こんばんは~。夜分遅くにごめんね~電話


と次女の友達Mちゃんのママから電話が掛かって来た。


「ちょっと聞きたい事があるんだけど 今いい??」と少し焦ってるMママ。


あぁ~また次女とMちゃんコンビが何かやらかしたんだなと 想像した。


Mママはこう言った。


「さっき Mが宿題を終えたから 連絡帳にサインしようと中を開いたら先生からの手紙が書


かれてて 「今朝 頭とお腹と歯が痛いと言いましたので保健室に行きました。その後 給食


の時間になり 全て食べおかわりもしました。家でも様子を見てあげて下さい。」だって。M


に聞いたら次女ちゃんも一緒に保健室に行ったよ~って言ってたけど 連絡帳に何か書かれて


た??」


そういえば 今日は連絡帳見てなかったな~と思い「ちょっとまってね 連絡帳とってくるか


ら。」と言い 次女の連絡帳をランドセルから取り出し広げてみた。


が 次女の連絡帳には何も書かれていなかった。


Mママに書かれてない事を報告し しばらくその事についてしゃべった。






次女とMちゃんは 幼稚園の時からのお友達。


違う学校に行ってしまった SちゃんとNちゃんとMちゃんと次女の仲良し四人組でいつも遊


んでいた。


次女とMちゃんは幼稚園に行きたくないと言ったり 幼稚園に行っても 頭が痛いとかお腹が


痛いとか言っていた仲間でもあるのだ。


その二人が小学校でも同じクラスになり 幼稚園の時と同じ様に 頭やお腹が痛くなって保健


室に行っているのだ。






何回か書いているが 担任の先生から「いつも どこかしら痛いと言っていますので 本当に


痛い時がいつなのかわからないのです(汗)」と会う度に言われる私。


かなりの頻度でそういう事があると 初めて連絡帳で知らされたMママは動揺していた(笑)


我々は笑いながら この二人がいつ普通になれるのかと談義したが かなり時間がかかるので


気長に待とうという結論を出した。


そして お互いに一人ではなく一緒で良かったよね~。同じ仲間がいて良かったよね~と盛り


上がって電話を切った。


それでいいのか 私とMママ(爆)





そして 今朝 起きてきた次女に聞いてみた。


私「ねぇ次女 次女さぁ~昨日保健室行った??」


次女「・・・目行ったよ目。」


私「Mちゃんと一緒に何時行った??」


次女「えっとね目朝学の時目


私「二時間目じゃなくて朝学の時間??(← Mちゃんは二時間目だと言っていた)」


次女「目うん。朝 頭が痛くなって保健室に目

私「あっそう。朝だけ頭痛い??それともずっと??」


次女「朝から帰りまでよ。だいたい毎日痛くなって保健室だけどね。」


私「・・・へぇ~(汗)でもさぁ 本当に頭が痛い時だけ行くようにしてね保健室。わかっ


た??」


次女「目えっ?! うん。そうする。目。」









そうするって あ~た(笑)


本当ですかい?!(江戸時代の男衆風)


そんな返事 もう三回は聞いてるはずですが(汗)






その時長女がトコトコとやってきて「あのね~ この前怪我して保健室行ったら 保健室の先


生に「長女ちゃん 次女ちゃんのお姉ちゃんだよね。」って言われたよ。覚えられてるって事


は 次女どんだけ保健室に行ってるだ!!ってか~んじ。」と言い残し去っていった(笑)


次女もニヤニヤしながら 長女とともに去って行った。


去って行ったではなく 逃げて行った(笑)






本当に痛くて保健室に行っているのか。。。


癒しを求め行っているのか。。。


遺伝子がそうさせているのか。。。(爆)わからないが。。。





しかぁ~~し。


とりあえず いいのだ。


学校が嫌で行きたくないと言わないだけ良しとしよう。


だって初めての子ではなく 三番目だから(笑)


そこまで親も心配できませんが。


家に帰ってきて オヤツをバックバック食べてる姿を見たら とてもじゃないけど病人とは思


えないぜ(笑)(どこかの兄貴風)


Mちゃんと一緒に普通になれる様に頑張ってくれよ。(どこかの兄貴風2)← ちなみにMちゃ


んも二人兄妹の末っ子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 12:33:39
コメント(11) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X