404071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【予約】 ≪ZIP!で紹… New! kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2007.07.16
XML
カテゴリ:子供・家族

娘がヤマハ音楽教室に通うことになりました。

自宅から買い物に行く途中に教室があって
通るたびに行きたいと言い続けていました。

1~2年前は英語にしようかと思ったのですが
幼稚園でやる英語で充分だと思ったし
私は英語よりも日本語の方が大事だと思っているし
私が英語を話せなくても困った事は無いし
外国行くより国内の方が面白いと感じるしね。

今から勉強をさせるより
長く続く「趣味」があった方が
人生楽しいと思うの。

自分自身も一番長続きしたのが
エレクトーンだったし
大人になった今でも
「また弾きたい!」と思うから。


音楽教室はグループレッスンは5月と11月が開講なので
娘は幼児科1年目に途中入会になります。

私が少しなら弾けるので
遅れている分はなんとか追いつけそうです。
1つ下の子(年中さん)のクラスに入るわけで
幼稚園でピアニカをやってたりするので問題無し。
(年長さんも1人いますが)

ただ、自宅には楽器が無いのです。
アピタで1980円で買った
おもちゃのキーボードならあるんだけどw



さすがにこんなのではレッスンにはなりません。
両手を使う事も出来ないし
一緒に弾いてあげることも出来ない。


教室でのレッスンはステージアミニを使っているので
レンタルも考えたのですが
息子が触って壊したら大変で悩んでいたのです。

ステージアなら最低でもスタンダードが欲しいし。


何も弾けない娘にはかなり勿体無いお値段。

ミニが買える値段で中古のEL-900とも考えた。
講師の方から20万でお譲りの話をされて気になった。


個人的にELは憧れだったの。

私が憧れたのはEL-90の時代だったけど。


でも、再メンテナンスとか補償の面では
お譲りってのは不安だったりして・・・

ネットで中古店を調べて
野田にあるピアノプラザまで行ってみました。


EL-50あたりが5万程度で買えないかなーと。


そこで3万円のエレクトーンがあったけど
売約済でした。

この値段で売ってれば買っちゃってたかも。

でも隣のEL-87と比べると・・・

キータッチが全然違うのね。

安いのは「おもちゃ」だと思っちゃったの。


ステージアミニを幼児科のうちだけレンタルするにしても
EL-87が買える位になっちゃうのね。

だったら買った方がいいかなーと。
ジュニア科までは使えるだろうって判断で。

ジュニア科終了くらいで
新機種が出るんじゃないか?
って経験上考えちゃって・・・

今、最新上位機種を買っても
使いこなせないし
使いこなせる頃には新機種が出てるんじゃ
60万は大金過ぎる。

なのでEL-87を送料込11万でお買い上げしちゃいました。

これだって娘には勿体無い上位機種です。
発売当時100万円もしたのだから。

イス・新品ヘッドホン・取説・1年保障がついてるので
まぁ、良い買い物が出来たかなー。

いずれは今の家を離れて
父と同居するかもしれないので
その時に父が新しい機種を買うような事も
言ってくれたのですが・・・
引越しと共に買うのではなくて
「弾けるようになった頃に最新機種」
を目指して娘には頑張ってもらいます。

でもねー
私のおもちゃにして弾いてそうw


大人のグループレッスンが開講してくれないかなー。
個人レッスンじゃ高くって雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 20:02:32
コメント(2) | コメントを書く
[子供・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.