404914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.04.21
XML
カテゴリ:新居建築 着工前

金曜は凄い雨で現場は何も変わらずでした。

日曜、フリマに行く途中に土地の前を通ってみると
土入れが完了していて綺麗な更地になっていました。

土曜日に終了したようですね。


フリマの帰りに土地の上を歩いてみたいなーと思ったので
1本裏の道(裏と言いつつ神社の表参道)に車を停めて
歩いて行って見ました。
(表は県道なので停められない)

ビックリしたのは・・・
マンホールや水道メーターのある部分に水溜りが出来ていました。
雨の後だからかな?と思って少し足を乗せてみると
ズブズブと沈むのでビックリ。

おかしい・・・と思い
水道メーターの蓋を開けてみる。

バルブを開くと水溜まりが増えてきた。

どうやらきちんどバルブが閉まっていないようで
水漏れをしていたようです。

手で閉めようとしても完全に閉まらず
工具が必要と判断。

私と子供達は近所の児童館で留守番で
旦那のみ自宅に戻って工具調達。

旦那がバルブを閉めて帰宅しました。

やっぱり・・・
きちんとチェックしないと大変ですねぇ。


父は遠方(車で1時間半)だし
平日は仕事なので頻繁に来られないし。

私は子供を送る都合で平日毎日行けるから
良かったなぁって感じ。


土入れしたけど・・・
ゆるゆるな感じでした。

家を建てる時に固めるのかなぁ?

南はすべてコンクリにしちゃうんだけど
裏は土のままなのでちょっと心配だなぁ。

そのうち砂利入れるけどね。
東側の歩道沿いだけは花壇にしようかなーと思ってます。

息子の誕生記念樹の
ゴールドクレストを植えるんだ~♪

今の家の新築記念樹
ブルーベリーはどうしようかしら?

今は庭を造るのが面倒なので
どちらもプランターに入ってます。

この市は「結婚・新築・誕生」
の時に記念樹がプレゼントされるのです。

季節ごとに樹の種類は変わるのだけど
いつも4種類くらい置いてあります。

新築の時はブルーベリーがあったのに
息子の誕生時にはブルーベリーが無かったので
ゴールドクレストにしたのですが
やっとクリスマスツリーに出来るくらい大きくなりました。

他はさくらんぼやひめりんごなどの大きい樹ばっかりで
一戸建ての人に渡す事しか考えていないんじゃ??
と思ったよー。

ま、記念「樹」だから
植える場所がある人しか引き換えに行かないだろうけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.21 11:55:31
コメント(0) | コメントを書く
[新居建築 着工前] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.