404093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【予約】 ≪ZIP!で紹… New! kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.07.28
XML
カテゴリ:子供・家族

私、おたふくにかかりました雫

先週、耳掃除をした翌日に
右耳の中というか下というか
ヘンな所が痛み出して
耳掃除、強くやりすぎちゃったかな?
なんて考えていました。

右耳は旦那に掃除してもらった時に
傷つけてしまってかさぶたがいるので
またやっちゃったかな?とかね。

翌日には良くなると思って様子を見ていたんだけど
酷くなる一方でした。


耳、聞こえなくなったらどうしよう?
と思いつつ、近所の耳鼻科を調べてみると
耳鼻科って少ない事が判明。

週末で紹介状も無く市立病院とか行くのも嫌だし・・・
と放置していたのですが
右耳の下は腫れている。

夏休みの子供の面倒を見ていると病院に行くヒマが無い。


ポン酢をかけた鶏ひき肉ハンバーグ(大根おろしとオクラ乗せ)を
作って食べた時は耳の下が染みて痛い。

私の耳、ヤバイ??
と思っていた。


もしかしておたふく?と思って旦那に言ってみると
「まさか~」って返事。

ウチの娘がおたふくにかかったのは6月末。
あれから4週間も経ってるんだよね。

おたふくの潜伏期間は2~3週間だし。


でも、昨日になって
左耳の下も強く痛み出して
鏡を見ると腫れている。


あぁ・・・
これは耳掃除が原因じゃなくて
「おたふく」だわぁ。と。


私、子供の頃におたふくをやってないって母から言われています。
娘がかかった後にならなかったので油断していました。

家が完成してホッとしたから症状が出たのでしょうか?

おたふくは感染率が低く
接触しても6割程度しか感染せず
症状が出ないままの人も多いそうです。

娘はすっぱい物も食べられたし
ご飯はもりもり食べていたんだけど
私は染みてしまってすっぱい物はムリだし
口が開かないのでマトモに食べられない。
・・・コレは痩せられるかも?と思う私って(笑)


大人の方が症状がヒドイと聞いていたけど
こんなにヒドイとは思わなかった。


明日はプールに出かける予定でしたが中止。

家の引越し準備をしろって事でしょうか?

暫くは娘の学校のプールの送り迎えも出来ません。
娘、目をあけて潜れるようになったので
プールを楽しみにしているのになぁ。

でも、娘から感染した事は間違いないと思うので
諦めてもらいましょう(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 10:11:04
コメント(2) | コメントを書く
[子供・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.