424747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.25
XML
カテゴリ:家~木工事から
今日も現場へ・・・スマイル
今は毎日大きな変化があるため可能な限り見に行きますよ!目車

仕事が暇なのもあるんですが・・・ショック

昨日は雨が降ってきたらしく、途中で中止したそうで
1階床は今日の午前中までかかったようです。雨雨
(今の家の地域は降らなかったなぁ)

行くと大工さんたちは明日搬入予定の2×6のパネルの墨だし防雨シート張り
そして鳶さんが足場を作っていました。

2007_0625_1.JPG
上矢印床の状況
大きく開いてスタイロフォームが見えているところがユニットバス温泉の部分。
小さな穴は床下点検口です!!爆弾

床下はちょっと入りましたがきちんときれいにしてありましたさくら

足場は高いですびっくり
隣のうちを遥かに越えています。
いったいうちの屋根はどこまで来るの???
って思わず聞いてしまいました。
でも、足場が高いだけでしたね。

あとは小さな家なのにきちんと足場にも階段つけるんですね。
はしごかと思っていました。


家を建てているといろんな人が寄ってくるんですね。
今日は棟梁が2人くらいに話しかけられていました。
古い住宅地ですから老人の暇人が多いのでしょうか?

棟梁もなれた感じで会話していました。きらきら
この棟梁本当に気さくでおしゃべり好きですスマイル

さて、明日はいよいよ1階パネルが来ます。


見に行けますように・・・
雨降りませんように・・・
うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.25 23:49:12
コメント(0) | コメントを書く
[家~木工事から] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.