425578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.09
XML
カテゴリ:食べ物
先日、
おうち見学に高校時代の友人が来た話を書きました。

と思ったら、
書かれてませんでしたショック
下書きのまま、忘れ去られていて…ショック
しかも、一度消えてしまった内容…ショックショック

只今、アップしましたひらめき

その友人に日本酒のソムリエ・・・利き酒師というのでしょうか!?
の資格を取った人がいます。

もちろん趣味できらきら

ちなみに俺は日本酒は全く飲めません。日本酒
正月に爺さんの家で金箔入りお神酒を縁起物として
飲むくらい。爆弾

その友人が
梅酒はどう?
という話になり、
梅酒ならぜひお勧めを飲みたい」ということで
さっそく送ってもらいました。

  2009_0805_2.JPG
届いたのがこちらです上向き矢印

楽天で探してみたひらめき
かわいい柄のが
花垣下向き矢印


もう一本が
三井の梅酒下向き矢印


知らなかったんですが梅酒って・・・爆弾
をお酒と砂糖で漬けたものなんですよね。

いや、ちょっと違う気がするけど、まあいいか。。。うっしっし

だから、焼酎や泡盛や日本酒などいろいろベースの酒が違っても
すべて「梅酒」なんですねぇ。
考えたこともなかったです。

もちろん送られてきた2本はベースが「日本酒」日本酒上向き矢印

花垣の梅酒は日本酒っぽい感じが確かにして
ちょっと独特の匂いがあります。
俺もrunamamaもあんまり・・・爆弾

三井の梅酒は癖もなく梅酒の中では辛い感じですが
ストレートでちびちびいきたい深さと美味しさ
気に入りました。どきどきハート
言われれば日本酒な気もしますが
とても飲みやすいです。

この友人もそうですが、いつからこんなに
酒飲みになったのでしょう???
一緒に部活やっていたころはこんなに飲 め(ま) なかったのに。ショック
高校生なので当たり前!

こうやってと共に
どんどんお酒に呑まれていくのかなぁ。ビールワイングラスカクテル日本酒



梅酒いろいろありますねぇ。。。

          











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.14 22:28:19
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.