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カテゴリ:お勉強
いや~ 今日も勉強になりました!
マルクスの資本論の話ではありません(現在、勉強継続中ですが) 今日は、函館商工会のセミナーに参加して参りました。 (普段、某保険会社が主催するセミナーはパスしています。だって、振り返れば記憶に残ってないんだもん。。笑) 本日のお題は! 「クレーム対応から顧客獲得講座」 谷厚志さんが講師です。 HPからお借りしました。 HPは、こちら 先生「クレームっていろいろあるけど、お客様の「わかってほしい」を聞く事が大事」 同感です。 自分でも、どちらも経験あるからなおさらです。 セミナーではこんな問題も! 「あなたはお詫びの言葉をどれだけ知ってますか?」 与えられた時間は一分だったけど、5つは出て来た。 講師は、100コは作れるそうです 確かに、どんなに努力してもクレームはある。 クレームを受け止めて、明日もがんばろう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.06.15 20:01:36
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