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あんしん一太郎の放課後日記

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2012.06.15
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カテゴリ:お勉強
いや~ 今日も勉強になりました!

マルクスの資本論の話ではありません(現在、勉強継続中ですが)

今日は、函館商工会のセミナーに参加して参りました。

(普段、某保険会社が主催するセミナーはパスしています。だって、振り返れば記憶に残ってないんだもん。。笑)

本日のお題は!

「クレーム対応から顧客獲得講座」

谷厚志さんが講師です。

/Users/inomatakouichi/Desktop/o015001501314857914009.jpg
HPからお借りしました。

HPは、こちら

先生「クレームっていろいろあるけど、お客様の「わかってほしい」を聞く事が大事」

同感です。

自分でも、どちらも経験あるからなおさらです。

セミナーではこんな問題も!

「あなたはお詫びの言葉をどれだけ知ってますか?」

与えられた時間は一分だったけど、5つは出て来た。

講師は、100コは作れるそうですびっくり

確かに、どんなに努力してもクレームはある。

クレームを受け止めて、明日もがんばろう!






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最終更新日  2012.06.15 20:01:36
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