548933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

父親日記(障害のある息子と共に)

父親日記(障害のある息子と共に)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イチローヨシコ

イチローヨシコ

Calendar

Favorite Blog

「自閉症の画家」石… New! elsa.さん

薬が変わると New! むししともししさん

Forever you..♬ New! alisa.さん

White Mermaid… ぽち20021009さん

Comments

みいちゃん@ Re:自閉症児の子育て(06/07) 私も受け入れ先の幼稚園の名前を教えてい…
Javaliu@ Re:自閉症児の子育て(06/07) 大変感動しました。私の息子も自閉症で、…
イチローヨシコ@ Re[1]:息子の運動会(11/05) siinomi1566さん >おはようございます(^^…
siinomi1566@ Re:息子の運動会(11/05) おはようございます(^^♪息子さんの走り方…
イチローヨシコ@ Re[2]:中学校の修学旅行(10/16) elsa.さん >もうじき卒業なんですね。(~_…

Freepage List

Headline News

2013年05月04日
XML
カテゴリ:遊び
4日(土・みどりの日)、新車が来てから初めて5人で少し遠出。

三浦半島にある、イイジマ農園まで。

横浜に引っ越してきてから、足掛け、7年ぐらいお邪魔しています。

自宅からは、横浜横須賀道路(通称 横横道路)を通って1時間ほどで到着。

新車は7人乗りで3列シートなので、助手席に嫁さん、

真ん中に娘2人、3列目に息子、というスタイルにしました。

今まで、2列目に3人座ってきましたが、

上の娘も高校生、下の娘も身長が140cmを超えて、大人に近くなってきたので、

そんな感じに。

息子は、3列目でも大人しく座っていましたウィンク


で、目的の1つは、苺狩りでしたが、到着すると、農園のおじさんに、

ゴールデンウィーク前半で食べられてしまったよ~

赤くなる時間がないよ…

と。

で、ハウスを覗くと、小さいながらも少しあったので、

息子だけ、無理を言ってやらせてもらいました。

2013年5月イイジマ農園

ミツバチに少し追い掛けられながらも、実質、時間無制限で、

結構、食べさせてもらいました。

私も内緒で、少しだけ味見。

やっぱり、苺狩りは4月までの暖かくなるまでが勝負のようです。


その間、嫁さんと娘達は、花摘みに野菜引き。

人参引きも息子もチャレンジ。

指先の力が弱いので、どうしても、引っ張れないですな…

中学に入ったら、養護学校でも、体を鍛えてくれるみたいやし、

楽しみですうっしっし


で、昼前に上がって、一昨年にオープンした、大型産直の「すかなごっそ」へ。

上の娘は、生で食べるホウレン草に興味を示したので購入。

嫁さんは、明日葉。八丈島の名物ですよね~

天ぷらが美味しいようです。

この施設は、食べる所が、あまりないので、向かいにある食堂へ。

みんな、蕎麦やうどんでしたが、私だけ、生&釜揚げシラス丼。

食感が違うので楽しめましたぽっ


前の車と同じ1800CCですが、7人乗り、ということで、

長さが少し長い分、余裕がありました。

帰阪時は、どうなることやら、ですがひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月12日 23時40分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X