469272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.14
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は久しぶりに ねねはお休み赤ハート

お天気もいいので、以前から「そろそろ練習しようかなぁ~」
と思っていたことを 実行グッド

それはね

愛犬を連れて 電車にのっておでかけ!電車電車電車

ですスマイル

普段 どこに行くにも車で移動するねね・・・雫
市来(いちき)は車が大好きだし、ねねと市来だけで車に乗っても
きちんと おりこうに助手席で「フセ」している。

表参道や六本木に行くときでも車で行ってしまうのだが・・・
「電車のおでかけもレパートリーに入れよう」と昨年あたりから思っていた。

バスにのる練習は去年から ボチボチとやってはいたけど、
電車に乗せるのは 本日 初めてでございました(笑)

電車に乗せる時のマナーで大切なのは

「犬の顔もだしてはいけないNGということ。

公共機関はマナーをきちんと守らないとね。

2007_1114電車0002a1.JPG
ホームで 電車を待つ私達うっしっし

ちなみに市来は洗濯ネットに入っているわけではありません雫
このソフトキャリーは普通のバッグのような蓋をしめる部分がメッシュに
なっているの。

しかも余裕があるのでお座りすることも可能。
その場合 ちと見た目が怪しい感じもするけど、バッグのふちに
顔を乗せるのが好きな市来には とてもいいものです。

今日は2駅先のららぽーとまで。乗車時間は7分でした。
おやつを買ったり、ねねはご飯を食べたり。。

2007_1114電車0003a.JPG

初めての電車練習にはちょうどよかったかな。

車と違う いい体験になりました。少しづつ慣らして都内にいってみよ赤ハート
しかし 電車だと荷物が大変ね泣き笑い

ワンコ以外に お水やらオシッコシーツやら財布やら持っていくバッグも必要だし。
お買い物したら さらに荷物 増!?だし。

でも トイレや無駄吠えの心配がない市来を電車に乗せて移動するのは
思ったより楽チンダブルハート

問題なのは「市来が重いどくろ」ということです。

2007_1114電車0005ab.JPG

また 新たな移動手段ができましたね。

いつか市来と寝台特急で北海道に行きたい我家。
実現までの 第1歩ですちょき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.14 23:12:53
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X