467792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.01
XML
カテゴリ:旅行

プチホテル フットルースは裏磐梯でペットと泊まれる宿として
非常に人気が高いところ。

フットルース1.jpg

週末などはいつも満室だ。

我家も昨年の冬にはじめてお世話になり、とっても気に入ったお宿のひとつ。
裏磐梯に行く時には フットルース と決めている。

お休みがとれればいろんな所に 愛犬 市来(いちき)と旅行に行く我家が
同じお宿に2度 行くことはとても めずらしい。

「また 来たいナァ~ハート(手書き)」と思っても 毎年 毎年 NEW OPEN の
ペットと泊まれる宿ができるので そっちにも行ってみたくなるからだ。

その中でもフットルースは とっても居心地がいいホテル。

 

dot-wbe-line.gif

自然あふれる裏磐梯の観光地にも非常に便のいい場所にある
プチホテル フットルース。客室は全9室。

全室バストイレ付で3名用と2名用のお部屋がそれぞれある。

フットルース2.jpg


2名用のお部屋上矢印

フットルースのお部屋は狭い雫 ツインのお部屋はベット2つに市来のトイレ
荷物を置いたらいっぱいだ。

我家が今まで泊まったペットOKのお宿の中で一番狭いつくりである。

テーブルはベットサイドの台のみ。
テレビは薄型液晶テレビが壁掛けになっている。

お部屋はALL絨毯で とても清潔だ。

フットルース3.jpg

夕食は18:30から もちろん愛犬連れでダイニングルームでいただく。
お料理はオーナーの奥様が ひとりでつくっている洋食コース。
量は充分、お味もなかなかオーケー

お食事以外の時間でもダイニングルームには コーヒー・紅茶・お水等が
フリードリンクで置いてある。

ご宿泊している方は遊びから帰ってきた後 お部屋に行く前に
結構 こちらで過している人が多い。もちろん我家も・・・・ひと休みコーヒー

 

そして、フットルースの好きな場所のひとつがお風呂温泉
フットルース4.jpg
お宿のすぐ隣に別棟で 貸切露天風呂のお風呂が2つ。
循環式だが天然温泉温泉だ。いっぱい遊んだあとの温泉は最高~スマイル
24時間好きなときに入れるのも魅力。

フットルースはリピーターのお客様がとても多い。
我家は まだ2度目だったが、当日ご一緒した方のほとんどがリピーター。

それだけ また来たくなるお宿なんだと思う。
フットルースのよさは なんていったってお宿のオーナーの人柄だ。

2泊したが 2晩とも夜遅くまで オーナーと宿泊している方々と
ダイニングルームで盛り上がっていたうっしっし

フットルース5.jpg

上矢印 フットルース オーナーのデジイチ

一眼レフの話、裏磐梯のこと、犬談義、つりの話 etc ・・・・・

住む場所も、年齢も、職業もまったく違う人々が これだけ盛り上がれるのは
宿のオーナーの人柄だと思う。

裏磐梯に行くときには我家の定宿。お泊り初心者にもオススメです。

 

追伸:予約確認書に同封されている「ワンワンお散歩マップ 裏磐梯エリア」も
    すごく重宝する。これがあれば犬連れで裏磐梯を満喫できること間違いなしちょき 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 19:59:19
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.