1053919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未完成『海のイデア』

未完成『海のイデア』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



心を豊かにするもの。その全ては無駄にならないと、思います。


休日のランチや疲れた夜は、いつもデリバリーにお世話になっています。
お蔭様で、近所スーパーのポイントより楽天ポイントがたまりました。



本も重いので、即日必要な資料以外はネットで購入しますね。



料理を楽しく!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

Seika A@ Re[1]:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) ゆうSAIENさんへ お久しぶりです。こんに…
ゆうSAIEN@ Re:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) Seika Aさん、こんにちは(*^_^*) お久し…
Seika A@ Re[1]:熱が出ないインフルエンザ(01/22) aka.ru☆さんへ ありがとうございます♪ お…
aka.ru☆@ Re:熱が出ないインフルエンザ(01/22) おはようございます♪ インフルエンザ大丈…
2017.11.17
XML

◆ 漬けるだけで美味しくなる・お味噌♪ ◆




お味噌を切らしてしまって、セール品のお味噌を近所で購入。
価格が10分の1くらいで驚きました。


でも調味料は自分では作ることができないので、
少しお高くても原料や製法で選びたいのです。
結局、お味噌汁のお味噌はお気に入りの美味しい味噌に戻したので、
たっぷり余ったセール品の味噌は、味噌床として使うことにしました。


100円くらいで買ったんですけど、捨てることができない性分です…。


いつもは味噌床のお味噌は、翌日くらいに味噌汁や炒め物に使っていますが、
今回は、お肉、お魚って何度か使って、それで使い切りです。
何度も使ったら、肉汁や魚の汁気を吸って臭いが出るので捨てる方が安全。
そのため、捨てても良いくらいに味噌床を最少量にしてみました。
無駄がないし、それでも2~3回くらいは使えるんですよね。


まあ、今回はどうせ安いお味噌ですけど…、
それでも食材を最後まで使わないと罪悪感を感じてしまう。
捨てちゃう時は、きっちり働いてもらいたい♪


今回はお肉用に砂糖などを少し加えて味噌床を作りました。
ラムの後は、豚肉も漬けましたよ。
そうしたら、ビニールにほんの少し残して、使い切れました。
あまりおいしくないお味噌も、きちんと美味しく使えて大満足。


味付け不要になるので、保存方法として味噌漬けは便利です!

・・詳しい作り方は、楽天レシピでご確認下さい。・・



【簡単おかず】ラム肉の味噌漬け
【簡単おかず】ラム肉の味噌漬け

料理名:ラム肉の味噌漬け
作者:Seika A

■材料(2人分)
ラム肉 厚切り焼き肉用 / 10枚前後
A 味噌 / 大さじ3
A 砂糖 / 小さじ1
A みりん / 大さじ2
サラダ油 / 少々
七味唐辛子 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
食欲がなくても、ごはんをおかわりしたくなるスゴイおかず!

味噌に漬けたラム肉は、柔らかいのにお肉の食感もしっかりあって肉好きを満足させる食感になりますよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



◆ お気に入りのお味噌はコレ ◆




今回はこちらを購入しました。何度目だろう…?
とっても美味しいです。
3種類から選ぶのですが、それがとっても迷う。
全部試していますが、全部美味しいんです。
欠かせないのは、黒大豆味噌です。
風味が豊かで、素朴で懐かしくて、とっても美味しい。
今回は赤だしは諦めて、米こうじ味噌をチョイスしました。
本当に、毎回迷いに迷っていますが、300gずつだと、
美味しくてすぐ使ってしまいます。

お醤油なども試したいと思っていたので、
今度は他の物とまとめてお味噌ももっと多いものを買おうかなぁ。



それから、こちらも何度もリピしています。
前回まで、1年くらい連続で買っていたかも。
お味噌では、リピ最長記録だと思います。





 
ここのお味噌は全く飽きないので、2キロ以上でも全然平気です。
お味噌は甘く優しい味わいで、味噌臭さもないので、
炒め物も煮物もラーメンも、柔らかな美味しさになります。
料理を選ばず、何にでも使えるのが魅力ですね。



こちらのお店のお醤油なども美味しそうですが、、、
実は昨年からこのお餅が気になっています。
お正月に、こういうのも良いかもって思ってワクワク。
我が家は一年中お餅は食べるので、いつだって良いのですけどね。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.17 22:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[お酒・料理・レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.