1050783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未完成『海のイデア』

未完成『海のイデア』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



心を豊かにするもの。その全ては無駄にならないと、思います。


休日のランチや疲れた夜は、いつもデリバリーにお世話になっています。
お蔭様で、近所スーパーのポイントより楽天ポイントがたまりました。



本も重いので、即日必要な資料以外はネットで購入しますね。



料理を楽しく!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

Seika A@ Re[1]:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) ゆうSAIENさんへ お久しぶりです。こんに…
ゆうSAIEN@ Re:近日(5/15)放送予定の映画一覧(05/13) Seika Aさん、こんにちは(*^_^*) お久し…
Seika A@ Re[1]:熱が出ないインフルエンザ(01/22) aka.ru☆さんへ ありがとうございます♪ お…
aka.ru☆@ Re:熱が出ないインフルエンザ(01/22) おはようございます♪ インフルエンザ大丈…
2018.02.24
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ

2/26放送予定の映画一覧



『荒野の用心棒』
伊:Per un pugno di dollari、英:A Fistful of Dollars (1964年/イタリア)
13:00~(NHKBSプレミアム)
黒澤明監督の『用心棒』を非公式にリメイクしたマカロニウエスタン
「ドル箱三部作」の1本。ストーリーは粗いですが、音楽は最高!





『96時間/リベンジ』
原題:Taken 2 (2012年/フランス)
13:35~(テレビ東京1)
前作でやっつけた悪役の父親が復讐にやってくる
元妻と娘を守るため戦う元CIA。今回も家族の物語。





『レッド・スコルピオン』
原題:Red Scorpion (1989年/アメリカ)
19:00~(BS朝日1)
ソ連特殊部隊の男が某国のリーダー暗殺を命じられるも心を変えて、
ソ連軍とたった一人戦うことに。ドルフ・ラングレン主演のアクション





『ブルージャスミン』
原題:Blue Jasmine (19年/)
21:00~(NHKBSプレミアム)
セレブとの離婚でセレブ生活を忘れられない女性のシニカルストーリー





『カウントダウン・トゥ・デス』
原題:Countdown (2016年/アメリカ)
21:00~(スターチャンネル1)無料放送
プロレス団体が持つ映画製作会社による劇場未公開作品
現役人気レスラーのドルフ・ジグラーとケイン共演の刑事アクション


 アクション映画を見ていると、主人公の身内や友達になると危険が及ぶから嫌だなって良く思います。『96時間』シリーズは面白くて好きですが、『96時間/リベンジ』も近くにこのお父さんが居たら自分まで危険だなって思ってしまう。
 シリーズ1作目は、愛娘が旅行中に事件に巻き込まれて父親が救出に向かうストーリーなので、主人公は頼りがいがある父であり、感謝できる存在でした。でもちょっと暴れすぎちゃった。結果的に次回作である『96時間/リベンジ』では、その復讐に家族が狙われてしまいます。やっぱり、アクション映画の主人公の家族にはなりたくない。危険が多いです。そして3作目の『96時間/レクイエム』ではそれを実感するはず。

 1作目は、アクション映画の主人公の家族で良かったねぇと珍しく思った作品でした。それが2作目以降ではやっぱり家族に居ると危険だなと思うはず。シリーズ映画の楽しみ方は色々あります。理想のお父さんから、家族に居たら困る人物へと、こうやって主人公への印象が変わっていくのもシリーズものの楽しみの一つです。



※ご注意※
洋画のみのテレビ無料放送スケジュールです。
7日前までに放送予定と発表されているものになります。
放送日直前の変更には対応できていない場合があります。
地方局は、他の地域では放送しません。
ご興味のある方は、DVD等でご鑑賞下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.24 00:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.