072098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.04.20
XML
カテゴリ:日常のいろいろ
おはようございます!!!

今日は強風で!朝からエライことです~~~

みなさま、頭の上に何か飛んでこないよう、お気をつけて~~~バイバイ



さてさて~~~前回の日記で素敵なものを作ったと書きました。



そのきらきら 素敵なモノ きらきらとは。。。




ハイダブルハートコレです(^.^)ノ。。。

手作りなのです~(~o~)~ルンルン~
ティーコゼー

ティーコゼー



紅茶好きのかたはご存知と思いますが、

紅茶を飲むときに、ポットが冷めないための保温カバーです~☆





きらきらきらきらからほしかったのですがね~~~どきどきハートどきどきハート


めっちゃ必要にかられてもないけどーーーーー

ちょっとかぶせてるとホントに冷めないし、


なんだか、所作がエレガンスなマダムっぽくなりそうですよ??!





さぁ。。。


うやって作ったか。。。。。。 (∇ ̄〃)




もちろん!わたしひとりで出来るわけありません~~~(>_<)ノ

お友達のKさんは、パッチワークの達人で、

ティーコゼーをつくるレッスンを開いてくださったのです。。。♪
ありがとうございました。。。感謝♪





型紙作って、布やキルト芯を裁断して、、(大量に。。。)

さらにパッチワークの部分(レースの下の4枚柄違いになっているところデス)etc全部

縫い代に線もひいてくださってて。。。




キットで売れるじゃないですか~??!!
マジです!!




超初心者のわたしでも!! 


なみ縫いができればOK という状態で、準備して下さいました。


もう!!感激ペリッサ目がハート。。。スゴイです~Kさん!!!







パッチワーク用のきれも、

色んな色と種類から  「どうぞ選んでネどきどきハート」  と、、、



わ~~ キレイすぎて迷うよ~~o(≧∇≦o)~~~






そんなこんなで、キレイに寸法測って、切ってくれたものを、

チクチク縫って仕上げることができました♪



ほんとはこんなに簡単にできないことを、

こうしたきっかけから体験できて、面白いですね(人´∀`)~




技術がある って、素晴らしいーーー(~o~)!


ビバ♪手作り。。モノ作り!!!バンザイバイバイ





ティーマット もセットしていただいたのにーーー

時間が足りず、宿題 です(゜ω゜;)



「せんせいっ。。できました!!」と。。。。



出来たマット画像を、一番にKさんに送れるのはダレでしょうか??!!



もちろん、わたしの予定です。。。( ̄∀ ̄*)、、えっムリ??って??





市場でも売ってますけどね、、、

いろんなカタチがありますね~~~

ご参考までに。。。。。

ティーコゼー&ポットマットセット チュールレースWEDGWOOD ウェッジウッド ティーコゼ(グレー)プロヴァンスプリントティーコジー(ティーコゼー) レッドMINTON ミントンティーコゼファイフフローラル アイボリートゥリコ ティーコゼ チェック


ポットから外さなくても、そのまま注げるってのもあります。
(あんまり好きじゃないです。カッコ悪くないですか??)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.20 10:20:04
コメント(6) | コメントを書く
[日常のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.