楽天競馬
五十嵐冬樹騎手公式ブログ ~ F-Line  楽天競馬ブログ 1099885 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.06.28
XML
 25日のウィナーズチャレンジはワンダフルクエストがとても強いレースをしましたね。自分がデビュー戦で騎乗して感じていたとおりのレースをしてくれました。改めてレースを見て、乗れなかったこととかは関係なく、この馬に関して感じていたことが間違っていなくて、とても嬉しかったです。でも、問題はやはりゲートですね。ここらへんの競馬では、ゆっくり出て外を周って勝つことができても、相手が強くなるとそうはいきません。今のうちに揉まれて砂を被る経験を積んでおくのも大切だと思います。
 レベルエックスも距離が伸びて良くなりましたし、芝のほうがもっとやれそうな感じがします。馬がまだ子供で自分から走る気なく、スローで内から差して2着なので、将来的には良い経験になったと思います。騎乗したモエレアウトランも良く走っていますが、外でスムーズな競馬をして3着ですから、レベルエックスとの実力差を感じました。
 モエレアウトランの次走は、栄冠賞の日に行われるアルカセット賞になります。おそらくワンダフルクエストも同じだと思うので、また騎乗することはできません。今後はJRA函館のラベンダー賞に向かうことになると思いますが、ヤマイチチャチャも栄冠賞をステップに出走すると思うので、ラベンダー賞でもワンダフルクエストに騎乗することはないでしょうね。
 ヤマイチチャチャは前走でサクラシャイニーに競り勝ちました。能力ではサクラの方が上ですが、中間の調教が軽めで当日も馬体が増えていたので、もしかしたら勝てるのではと思い、息が入らないよう競りかける競馬をしてうまく勝てました。栄冠賞は、米川厩舎のネフェルメモリーなど強そうな馬が何頭かいるので、ヤマイチチャチャには厳しい競馬になりそうです。栄冠賞の次の日の2歳オープンはブルーラッドで行くと思いますが、これもまだ確定ではありません。
 ハートマークのマサノウィズキッドが勝って話題となりましたね。元々長いところ向きの馬で、乗っていてもスピード感がないそうなんですが、それでも1000mを好時計で勝ちました。自分のラップを踏めないと短距離では厳しいと思いますが、距離が伸びれば活躍できる馬だと思います。この馬に乗ることはおそらく無いでしょう。
 マチカネキララは、やはり喉がどうしようもなかったです。2戦を使ってみて、その結果、登録抹消が決まりました。今はもう厩舎にいません。
 3歳重賞の華月賞はモエレタイガーに騎乗すると思います。この馬は善戦はするのですが、あと一歩勝ちきれません。前走はバーディラッシュに敗れての2着でした。本当ならバーディラッシュとのコンビで函館に乗りに行く予定で、それならモエレタイガーも勝っていたかと思うと、函館の回避はがっかりでしたが、仕方ないことです。まだしばらくJRA函館に乗りに行く予定はありません。
 明日、ビッググラスが追いきって、7月3日のオープンを使います。ぜひ、今後につながる走りを見せてほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 19:21:02
[五十嵐冬樹コメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.