015493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IIEEC Fukuoka

IIEEC Fukuoka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2008年03月23日
XML
カテゴリ:児童英語教育

児童英語教育に関する情報を中心に英語教育のあり方などについて掲載したいと思う。

まず、小学校への英語導入が本格化していく中で、現場の先生方への教育はどうなっているのだろうか?あと2,3年で本格的に導入されていく。それまでにやらなくてはならないことが山ほどある。指導計画書(案)、教材の製作(カード類)、教師のトレーニングなどなど。文科省は目標として「コミュニケーション能力の素地を養う」としている。詳しくは文科省のHPを見て頂きたい。第4章 外国語活動 (111p) http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/080216.htm 
う~ん、何とも理解しがたいところがいくつかある。ともかく、基本的に教えるのは担任の先生である。きちんとして指導法を学んでおく必要がある。現場は混乱しているのだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 05時17分10秒
[児童英語教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X