243804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.05.14
XML
カテゴリ:ブログ
姪っ子が1歳になるということで、

プレゼントを考えました。

1歳。

我が家の子は10歳と12歳。

1歳は遠い昔です。

一昔前ですね。



なので、私の記憶に頼ってしまうと

古い贈り物になりそうなので

色々さがしたのですが

これが良さそうかな、と。




小さい頃しか、名前入りのものって

身につけさせることできないですよね?

大きさもちょうどいいし、

布地もやわらかくて、初リュックには良さそう~。

シンプルだから、洋服にも合わせやすい、はず。



ナチュラル志向の義妹向きかな?と思って

これに決めました。

喜んでくれるといいな。



とはいえ、

主人と妹は色々衝突があって、

かれこれ数年会っていないのですが、

こうやって何かの折には贈り物をしています。



かなり疎遠になりました。

親戚って色々ありますよね。

その衝突があったことで、

義両親ともちょっとぎくしゃくしてしまいました。

義両親は妹側についた、という感じでしょうか。




嫁の私は、もちろん主人が今でも正しかったと思うし、

これで良かったという気もしています。

一方で、

もっとできたことがあったんじゃないか、とか

あの時、こうすればよかった、とか

今でも考えると胸がきゅーっとして

鼓動が早くなります。

怒りなのか、哀しみなのか、

自分でもわかりません。

時間が解決してくれるのでしょうか。




ただ、血のつながりだけが、

重要ではない、と。

血がつながっていようがいまいが、

配慮とか思いやりとか優しさとか

そういうもので人はつながっているんだなぁと

結婚してから、強く思うようになりました。


周りのおかげで自分がいるってこと

忘れずにいなきゃいけませんね。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.17 09:10:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.