243814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.05.16
XML
カテゴリ:ブログ

私何のために生きてるんだろう

みたいな事を延々と考えてしまう

「気が滅入る日」が3ヶ月に1度ぐらい?

あります。



毎朝毎晩ご飯を作って

お弁当も作って

食器洗って

掃除して洗濯して

アイロンかけて

パートして

息子に切れられて

夜テレビ見て

寝る。

また起きてご飯作って・・・・





この繰り返しの生活に時々

「いやあぁぁぁぁっぁっ」と

思うことがあります。




もっと欲しいもの買ったり

夜わくわくして出かけたり

お洒落して友達と遊んだり

バリバリ仕事して評価されたり

そういうのいいなぁ。

(比べなきゃいいんだけど)

私、何してるんだろう。

と、思って一人なんだか気が滅入ることがあります。





そのことを主人に言うと

「なにそれ。そんなつまらない人生だっていいたいの?」

と半分切れられ(言わなきゃいいんだけど)

ますます気が滅入ってしまうという

まさに悪のサイクル。




追い討ちをかけるように

毎日生活が充実していて最高!みたいな友人の

SNSをみて(見なきゃいいんけど)

また気が滅入ってみたり。




毎日そんなウキウキわくわく

生活している人がいるならば、

本当に教えてほしい。

その秘訣を!!



一方で

いやいや、私は主人も子どもいて

恵まれてるんです。幸せなんです。

それを幸せに思えない自分が

いけないんだよ。

ってやっぱり気が滅入ってる(汗)




自分で選んだ人生だし

後悔しているわけじゃないけど

でもこうやって時々

そのことに滅入ったり愚痴ったり

そういう時間、、、だめなんですかね。

いつも明るく元気でいるのは理想だけど

人はそんなに上手くできてないんじゃないかなー




できたら、主人にも

そうだねー。辛いね。でもよく頑張ってるよ。

ぐらい言って欲しかったんですが、

ま、愚痴を言われたら普通誰でも嫌ですよね(笑)




今日は天気もいいし

気持ちを変えて明るくいきたいな

とりあえずは

主人に謝まらねば。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 09:14:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.