243844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.05.18
XML
カテゴリ:本日の息子
携帯を持たせるって

本当に大変です。

親との連絡だけの時は本当に楽だった。

自分で何でも操作できるようになると

(というか、私よりよっぽど詳しい)

友達とアドレス交換を始めると

歯止めはあってないようなもの。



今日、主人が息子の携帯を見たところ

夜の11時までやり取りしてる。

まだ、中学一年生ですよ。奥さん。

それはだめでしょ!

多分、勉強すると言って部屋に

入ってからも、やってるのでしょう。



また、知らない間に

新しいアドレスが登録されている。

学校の行き帰りに交換しているのでしょう。

もう把握できないー!!




最初に渡す時に、

ちゃんと約束したはずなのに!!

主人に怒られ、もう一度、

約束を確認していました。



勉強中はメールしないこと

人様に迷惑をかけないこと

携帯のやり取りは相手がOKなら

10時半まで(10時までは勉強時間なので)

親からの連絡は無理なとき以外

無視せず、折り返し連絡すること


などなど。



でも、結局

持たせる=自己責任

なんでしょうね。

そして、持たせる親は、それまでに

ちゃんと自分で管理できる子に

育てておけばいいんです!

・・・なんて、私には無理な話で(汗)




約束を振りかざそうが何しようが、

この携帯を巡るトラブルは

いたちごっこになりそうです。

今回、主人と話したことで

少しでも改善してくれるといいのですが。



今では懐かしい電話の子機の独り占めや

ポケベル(ふるい?)なんて

全然可愛いものでした。



息子の友達はだんだんとスマホを

持ち始めているようですが

スマホにしたら、携帯+ゲーム機を

与えるようなもの。

LINEなんてされた日にはもうもうもう

うちの息子にはまだまだ渡せません!




夜9時になったら、

子どもの携帯やスマホは

電源が落ちてしまえばいいのに!!

なんて、思ってしまいます。

でも、そうなると、

今度はそれに取って代わるものが

出てくるんでしょうね。

携帯にスマホ、親にとって脅威です。



にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.18 20:02:35
コメント(2) | コメントを書く
[本日の息子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.