243773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.05.30
XML
カテゴリ:ブログ


主人はこのところ、ほとんど息子と話しません。

中間テスト最中でもゲームやテレビに時間を費やす息子が

許せないようで。

また、私に対する息子の態度や

私から聞く、反抗の数々が、ずっと許せないようなんです。

「仕事している間、またあいつ暴れているんじゃないだろうか」と

ハラハラして、心配になる。ハラハラすること自体に腹がたち、

結局のところ、息子に冷たい態度をとることになるようです。

息子を見ててイライラしてしまうとか。



でも、息子にとっては、ただ、怒っているようにしか見えないので

どんどん父親と距離をとろうとします。

なぜか怒っているし、どうせ理解してくれないだろう、と。

さらに、悪いことに、主人は下の娘に対しては普通に接するので、

息子はますます「ひいきしている」と感じるのです。




主人には、息子のやってきた数々を言わないべきだったのでしょうか。

それでも全部は話していないのですが。

物にあたったり、暴言を吐いたりは、

私の前でしかやらないのです(父親が怖いため、だと思う)

私は、どうしようもない気持ちをわかってもらいたくて、

主人に今まで話してきたのですが、話したことで結局

主人も嫌な気持ちに、息子もますます嫌な気持ちになっている気がするんです。



大体、目の前で反抗されたわけでも、

納豆の入れ物を投げられたわけでも

リモコンをなげられたわけでもないのに、

私のほうがよっぽど無視したいわ!と思うのですが。

母親っていうのはどんなに反抗している息子でも、

全く無視すると生活がまわらないので、どうしても

コミュニケーションをとらなきゃならないんですよね。

父親は逆に、朝ちょっと会って、寝る前ちょこっと会うだけですもん。

そんな楽なことはないのに!!!と思ってしまいます。




主人には私の話を

「うんうん、大変だねぇ」

息子には

「おまえの気持ちもわからんでもないけれど、

もう少しこうしたらどうだろう」


のような感じで接してもらいたかったです。





・・なんて望みずぎでしょうか(笑)

とにかく、息子が反抗していることをどこまで伝えるか、

新たにでてきた難しい問題です。


息子のことで散々悩んでるのに、主人までそんな態度で

私を悩ませないで!というのが、正直なところです。

気を使う男子たち・・・疲れちゃいます。

一体母親はどこにHELPを出せばいいんでしょうね。


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.30 06:19:59
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.