243783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.06.14
XML
カテゴリ:ブログ
息子が反抗期に突入してから、

主人と息子の会話がめっきり減ったような気がします。

言葉にするのが恥ずかしいのか、お互いむかついているからなのか

私を伝書鳩のように使うこともあります(笑)


そんな二人の今の唯一(?)のつながりが

これ

【中古】 三国志5董卓追討軍 / 横山光輝


横山光輝の三国志です。

主人が昔読んで楽しかったということから、

私が図書館(置いてないところも、あります!)で借りてきたところ

息子がこれにはまりまして、

全60巻を何十回に分けて、借りてくるといったことを

続けていました。(画像は売ってるものをお借りしましたがうちは借りてました)

この三国志のおかげで、主人と息子は共通の趣味ができました。


「そろそろ曹操が死ぬよ」

「え~、マジで?劉備は何巻ぐらいで死ぬの?」



「パパは誰が好き?」

「やっぱり孔明でしょ。あとは、、、」


のような、マニアックな会話でしたが、なんだか

とても楽しそうに見えました。



しかし、今週、最後の60巻目。

今後、また共通のマンガを見つけないと~と思っています(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.14 06:35:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.