243788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.06.16
XML
カテゴリ:ブログ
私のような「にわか」サッカー好きが

ワールドカップを語るな、という感じなのですが、

昨日の試合の

「ドログバ効果」

に驚きました。



色々な情報が先に耳に入りすぎたせいか、

見ているこっちも

「あああああ~~出てきちゃった出てきちゃった。

 どうしよ~~!!!出てきちゃった~!!」


という、妙な焦り。

選手達ももしかするとそう思っていたかも?しれません。

(そんなことないと思うのですが)



『ドログバ』というそのインパクトのある名前といい

印象的なスタイルといい、顔といい、なんだか

「彼には絶対かなわない!」というような威圧感を

テレビからも受けてしまうなんて・・。

内戦を止めた英雄、身長は188センチ。

無理無理。すごすぎる。


気持ちで負けるってこういうことね、と実感しました。




コートジボワールの方々はもちろん、

 「ああ、良かった。これで安心。だってドログバいるんだし」

と余裕だったに違いありません。



後半17分(でしたっけ?)から、試合が終わるまで

なんて時間がたつのが早かったんでしょう。

フィールドにいる人だけではなく、見ている人みんなに

影響を与える「ドログバ」の効果、すごかったです。

たった一人の投入でここまで流れが変わるとは!!



ところで、先月、息子の地理の宿題でこんなのがありました。

「ワールドカップ参加国の有名選手と国の特徴をを調べる」

うちの息子は、アルゼンチン。

メッシのこと、マテ茶のこと、色々調べていました。

サッカーにつなげた勉強にすることで、ワールドカップにも興味がわき、

地理にも興味がわく。なかなか、いい宿題じゃないですか!




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.17 18:23:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.