243810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.07.23
XML
カテゴリ:ブログ

口うるさい親が嫌いでした。

でも、気づいたら、自分がそうなっていました。


「口うるさく言ってもいいことはない」と

頭ではわかっているのに、体がなかなかわかってくれない

あれもこれもやってあげて

決めてあげて、、という過干渉な親ではないけれど(多分)

口で言うのが止められないんです。



小さい頃から色々話しかけていました。

会話の多い親子だったと思います。

いつのまにかそれが小言に。。。

はじめから、会話の少ない親子なら

小言も少ないのでしょうか。

母親の性格、、が大きいのでしょうか。やっぱり(泣)


子どもは、環境が変わって、考える力もついてきて

成長してるのに、私は変わっていないまま、

そんな気がしました。


今、小言をやめれば、きっと、上手くいくはず、、と

思ってはいるんですが。

親も、体の成長に伴い(老化?)小言がいえなくなる

反抗期ならぬ穏便期?黙認期?があればいいのに。

更年期だと、余計悪くなりますよねぇ・・・。


結局のところ、本人の努力が必要ってことですよね。

「余計な一言をなくそう運動」開催中です。


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.23 10:51:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.