243800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.09.08
XML
カテゴリ:ブログ

錦織選手、すごいですね~。

ぜひぜひ、優勝して欲しいです!

うちの息子も、錦織選手の効果で、今、部活のテニスに夢中です。

はい、単純(笑)


昨日のことなんですが、私の職場でちょっと嫌なことがありまして。

本当に気分の悪い出来事だったので、ここに書いてしまいます。



一人が作成した書類を見た年長者の男性が、その書類を見て

「出来が悪い!これじゃさっぱりわからない!」とみんなに言って周るのです。

(書類を片手に。)

それだけではあきたらず、その書類を、頼まれてもいないのに

作り直すという行動にでました。

書類を作った方は、その日、シフトでお休みでした。

そして、今度は自分の作った書類をもって、「こっちのほうが分かりやすいだろ?」と

言ってまわるのです。



年長者の方は、第2の職場として、ここで働いているので、

年上であっても、書類を作った方(40代男性)のほうが上司にあたります。

でも、その方が気に入らないのか、年長者だからか、

彼にはいつもとても強く主張するんです。

確かに、40代の書類を作成した方にも問題はあります。

書類の作り方も下手でしすし、人とのコミュニケーションも上手くなく、

時々、人をイラっとさせる一言を言ったりするんです。

ただ、誰に対してもその態度なので、ある意味平等といえます。


年長者の方は、仕事場でも、いろいろなことに気がつき、みんなにも頼られ、

よく言えば世話好きなのですが悪く言えば、おせっかい?なところもあるんです。

(本人は気づいていないようなんですが)

また、女性には優しいのですが、男性には厳しいという、なんていうか

ちょっと人によって態度を変える方なんです。



その書類を作った方のことが気に入らないのか、いつも陰で悪口をいうのです。

男性なのに、年長者なのに、そんな行動をとること自体いやだったのですが

昨日は、「本人に無断で書類を作り変えて、みんなに見せる」という暴挙にでたため、

本当に嫌な気持ちになりました。



それって、誰かが作ってくれた料理が、美味しくないからといって、隣で作り始めて、

「ね、これのほうがおいしいでしょ?こっちのまずいよね。」と言ってるのと同じです。

書類は立派にできたかもしれませんが、あまりに人を傷つけた行動をとったことに

本当にがっかりしました。

書類のできが悪いなら、本人にアドバイスをすればいいではありませんか。

わざわざ作り直して、自分のスキルを主張する意味がわかりません。

相手のプライドを傷つける、陰険なやり方、性格の悪さにがっかりました。

今日、書類を作った本人は、隣においてある立派な書類をみて、

きっとがっかりするでしょう。その場面を見ないですんでよかったな、と思いました。



これって見方によってはいじめではないですかね?

うちの職場は女性はみんな仲良しなのですが、男性陣があまり仲がよくないという

ちょっと変わった職場です。

影で悪口を言ったりするのは、普通女性なんですけどね(笑)

どんなに優秀でも、仕事が抜群にできても、

人の悪いところしか見ない人と仕事するのが、一番苦痛です。



「人にされて嫌なことはしない」

これにつきますね。


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.08 09:35:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.