1620404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


クリスマスプレゼントが届いていましたプレゼント

もちろん私にとってのですがウィンク

岩崎宏美歌唱集の2回目 で「月見草」
という曲を紹介しました。

そこで、ノーマイクの歌唱に感動したと書きましたが、残念ながら
動画を見つけることができませんでした。

以来、いつか聴きたいと願っていたのです。


それが今朝、クリックミスをして入ってしまったサイトで紹介されて
いたのです。

しかも2バージョンも!

いやぁ、これはサンタさんからのプレゼントに違いありませんちょき

昨日アップしたヒロリンの「ホワイト・クリスマス」が、届いたのかも
知れませんね。


さっきから何回も聴いていますが、心の底から感動しています。

では、早速ご紹介しましょう!


といいながら、皆さんにとってのクリスマス・プレゼントになるか
どうかは保証の限りではありません(笑)


これまでに17曲アップしていますが、恐らくクリックして聴いた
ことのある方は100人に1人くらいでしょう。

ただ、今日の歌は多くの人が感動すると思います。

ノーマイクですから、直接魂が揺さぶられるはずです。

天使の歌声をぜひとも聴いてみてくださいね。


では、はじめます。



☆岩崎宏美歌唱集:その18「ノーマイクで歌う月見草」



趣旨は このブログ をご覧ください。


まず最初に、

1982年の『月見草』

をどうぞ音符

途中と最後に「いよっ、なりこまや! なかむらや!」のような
声が聞こえてきますが、天からの声援だと思ってください(笑)


ふたり どんなときもふたり

助け合って生きてゆくと・・・・



この一節をノーマイクで初めて聴いたとき、「これが本物の歌なんだ!」と
ぶったまげてしまったものです。


では次に、

1996年の『月見草』

をお聴きください音符


まず私が驚いたのは、唱うときの姿勢の素晴らしさです。

究極のリラックス。

自然体とはこういう姿勢をいうのかと感じました。


まるで宙に浮いているようで、天とつながっているよう見えます。

そして全身から広がる温かいオーラ!

これはいったい何だ、という感覚です。


そして、微笑みの美しさです。

まるで天使のようです。


実は、この1年前にヒロリンは悲しい別れを経験し、大きな苦しみの
中にいたのです。

その経験があったからこそ滲み出てくる微笑みなのですね。

まるでヒロリンの体験そのもののミュージカル『レ・ミゼラブル』の
ファンテーヌ役で魅せた歴史的名演。

もちろん、初演から何回か観に行きました。

私には、その時(特に2000年以降)の姿にダブって見えます。


愛の言葉 どんなときも

忘れないと信じ合って・・・・



愛語の美しさと信じることの大切さ。

改めて実感しています。




さて、昨日に続いて私もクリスマスに因んだ曲をギターで
演奏してみました。

『月見草』で感動された方は、聴かない方が得策かも知れませんが、
いずれも私自身のアレンジと演奏と言うことでご容赦ください。

岩崎宏美と言えば、『聖母たちのララバイ』。

『聖母たちのララバイ』といえば『聖母マリア様』。

『聖母マリア様』といえば・・・・


シューベルトの『アベマリア』

カッチーニの『アベマリア』


では、素晴らしいクリスマスをお楽しみくださいお誕生日クリスマスツリー



次回は、『思秋期』をご紹介する予定です。





ベルいい言葉で肯定宣言(アファメーション)・第46週


毎週初めに、自分自身に向けて

「今週の『いい言葉で肯定宣言』」を

発しています。





◎かしこまりました!



んしゃしています。

あわせです。
 
いびとのように せっします。

んぞくしていただきます。

たのこころで もてなします。

んめんのえみを たたえます。

んらいを うらぎりません。 

のしんでいただきます。







   感謝しています。

  幸せです。

  恋人のように接します。

  満足していただきます

  利他の心でもてなします。

  満面の笑みを湛えます。

  信頼を裏切りません。

  楽しんでいただきます。







◎アンドレ・ギャニオンの2曲ををギターで!


先週と今週の「肯定宣言」に因んで、アンドレ・ギャニオンの
2曲をギターにアレンジし演奏してみました。

もともとピアノ曲なのでギターで再現するのは大変ですが、
私なりに工夫しました。

まだまだ(演奏技術も含めて)改良の余地がありますが、
思い切ってアップしてみました。



『めぐり逢い』


『明日』


ついでにといっては何ですが(笑)、オリジナル曲 クリスタルの絆
ギターバージョンのアレンジを変更しました。

これも良かったら聴いてみてくださいね。






◎ありがとうございますスマイル


お陰様で新著「目からウロコなエコの授業」の
増刷が決まりました!


目からウロコ.jpg

こんな内容 です。



嬉しいことに、多くの方々にご自身のブログなどで
ご紹介いただいています。

この方々 です。


★★新著のレビュー(書評)が増えてきました。

もしお読みになった方がおられましたら、レビューを
いただけたら嬉しいですハート

こんな書評(ブログ) もありました。




◎家内の「顔ツボコリほぐし」が『ゆほびか』に!


家内の トパーズ・カコ が実践している顔ツボコリほぐし
雑誌 『ゆほびか』  の最新号で紹介されました。

しかも12ページにわたってカラーでひらめき

yuhobikahyousi.jpg

yuhobikamanyuaru.jpg


4年ほど前から、入浴中に自分の顔を実験台にしながら、
練りに練ってきた「目からウロコ」の顔のコリほぐし法です。

なかなかお風呂から出てこないので、水没していないか荒波
とハラハラしたこと多数です大笑い

それだけ熱中していたわけで、私から見ても欲目かも
知れませんが、シンプルでいて効果の大きな方法だと
思います。

より詳しくお知りになりたい方は、彼女のホームページ
『かこの顔研究所』 をご覧ください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.25 14:00:36
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんさんさんさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.
X