1620393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

■私の「生幸」法則・その3
「どうぞお先に。After you!」



 趣旨はこちらをご覧ください。 



自分が成功する一番の近道は、他人の成功を願い、
サポートすること。



自分が楽しむ最高の方法は、まず他人に楽しんで
もらうこと。



自分を癒す最高の処方箋は、他人に喜んでもらう
こと。


自分が幸せを実感するには、他人の幸せを願い、
実現させること。


どうぞお先に。

After you!


私は、こんな生幸を感じるのが大好きです。




・・・・・・・

いかにも勇気のありそうな振るまい。


自分のことだけを考えているのであれば、


それは小心、虚栄、無謀。



いかにも勇気がなさそうな振るまい。


他人のことを真っ先に考えているのであれば、


それは義、陰徳、真の勇気。




自分のことが考えられない人が、どうして他人のことを
考えられるのか?


自分が楽しまないのに、どうして他人を楽しませようか?


自分が癒されないで、他人を癒せるわけがない?



こんな反論があるかも知れません。




でも、やってみたら分かるはずです。



他人と自分は繋がってるのですから。

そもそも自他を分けることが不自然です。

自他一体。

他人の喜びは「同時に」私の喜び。

どちらが先とか後ではなく、自他同時なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.06 23:22:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんさんさんさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.
X