1620371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大したものではありませんがぽっ 主旨はこちらです。


    その66【愛と赦しの天使】

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

赦しとは、踏みにじられたスミレの花が自分を踏みにじった
踵(かかと)に放つ芳香である。

【マーク・トウェーン】


とてつもない愛の言葉です。

これほど的確に「赦し」をイメージさせる表現は数少ない
でしょう。

踏んだ人が「知っていたか、知らなかったか(わざとか、
知らないうちにか)に関係なく」、スミレは踏んだ踵に
平等に芳香を与えるのです。

まるで「だれかが右のホホを打つなら、左のホホをも向け
なさい(マタイによる福音書)」を実践しているかのよう
です。

しかも、打った人に芳香をプレゼントするなんて!

まさにスミレは、「愛の意味」を私たち人間に教えてくれる
天使ですね。


スミレだけでなく、自然界のあらゆる存在が

「赦し」そして「愛」の実践者として、

この世に姿を現しているのです。

△ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △


【アンタ、つべこべゆうてんと、やってみなはれ!】


【ほんで、ワテはどないしたらええねん?】



なんやて?


せっかく、感動の余韻に浸ってんのに、何か妙な声が聞こえて
きよった。


えっ、「へこき虫(ミイデラゴミムシ)」などの悪臭を放つ虫も
天使なのかっやて?


なんちゅう質問や!


まあええわ、答えたるわ。



もちろんそうや。

そのとおりや。


悪臭を放たれた人は、臭くて「次は絶対に踏めへんで」ゆうて、
決意するやろう。

決意した人は、へこき虫だけやのうて、他の虫を踏むことも
少なくなるやろ。



へこき虫は、
こないして
ぎょうさんの
虫の命を救ってるんや。


天使そのもんやないか!



で、分かったんか?

なにニヤけとんねん

分かったら、さっさとやってみなはれっ大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.25 21:07:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

【活きていくうえで… おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんさんさんさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.
X