3338198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イカ大魔王のエギング日記

イカ大魔王のエギング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.21
XML
カテゴリ:アジング
いや~~今年は最低のスタートを切ってるエギングですが………(滝汗)



釣果があろうがなかろうが、あまりそんなこと気にはしないんやけど……


あまりの貧果に、何かに癒して貰わないと、これから一年の釣りに対する士気が下がる気がして……(・_;☆\(-_-)ソンナタイソウナ!



そうなるとやっぱりアジしかないやろってことで、天気予報見ても風が少し残るかな……くらいな天気なんで、早速チョイ悪親父にご機嫌伺いをしてみた!!((爆))



奴も……断れば良いものを………


よっしゃ~行こか!!((爆))


ほんまに 好っきゃな!!(☆。☆)


わしは初アジングなんで、場所を任せると……なんと良い情報が入ったからと、今回は新規開拓の旅に出ることに!


場所的にはちょっと離れてるけど、三ヶ所ほどらしいから手分けして入ることに。



最初のポイントは運良く誰も居なくて、早速やることに!


アジの大きさがわからないから、あわよくばシェイクダウンしようかと昨年秋に買ってたTFL64‐EX‐R(こんな名前やったかな?)も持って行ってたけど、どうもこのポイントもかなり水深がありそうなので、天下の宝刀TFL‐68EXを取り出す。


一度ボトムを取ってみると、案の定カウント60前後のディープエリア。


3投目にヒットしたのは、今年初の25cmのかわいい奴!!


けど……釣れたってことが、凄い嬉しくて感動ものでした((爆))


その後一時間くらいまったく音沙汰なし(→o←)ゞ


チョイ悪親父からはなんも連絡はないから、釣れてるのか釣れてないのか………((爆))



わしも連絡しないで次のポイントに!



ここは周りにいろんなストラクチャーがあり、いい感じ(^^)v



ここもかなりなディープみたいなんで、ロッドはTFL‐68EX。

ほんとに信頼出来るロッドです!!


ここでも3投目にヒット!

まずまずの尺切れ((爆))


けどそこからまた30分くらいは反応なし。


ワームでダメなら、ハヤシ・キャロカブラで!!


そう思って投げた1投目!!!


ティップにモゾっとしたアタリがあり、電撃フッキング!!


ジャ~~~~~~~~~~~~~!!

物凄い勢いでドラグが鳴り続けた!!


これはヨンマルやろ!!!!って思った瞬間…………

ラインテンションが…フッ………………


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????


うっそ~~~~○| ̄|_ ガクッ


あっちゃ~~~っと背後から声!?


そこにはアジ先生のフキ大明神!!((爆))


ヤバイところを見られてしまった((爆))


チョイ悪親父の方に合流するものと思ってたら、エギングの小物を頼んでたんやけど、それをわさわざ遠回りして持って来て来れたようや。

ほんまありがとうございますm(__)m



それからフキ大明神様としばし肩を並べてアジング((笑))


ぽつぽつと尺前後が釣れるが、あれ以来ギガアジのアタリがない(→o←)ゞ


しかし……潮が動きだした直後、ダブルフッキング!!


が……型はいまいち……


ぶつぶつ言いながらやってるけど、今がジアイとばかり集中!


アタリが数度あったようやけど、フキ大明神様におかれてもアワシきらなかったり途中でバラしたり……((爆))


そんな折……フキ大明神様に沈黙を守ってたチョイ悪親父から電話が入り、大明神様は移動することに。


わしも移動を考えたが、なんか良い雰囲気だったんで居残り決定((笑))


感はあたって尺超え混じりでぼつりぽつり(滝汗)


クライマックスは34cm36cmと来て、ついにギガアジを浮かせたが…………


タモに手を伸ばした瞬間突っ込まれて、Mキャロもろともラインブレイク○| ̄|_ ガクッ


やっぱり抜くべきやったか…………(→o←)ゞ



その後もここでやったほうが賢明やと思ったけど、場所見も兼ねてチョイ悪親父とフキ大明神様の元に移動。

時間も時間やったんで、竿出さずに顔出しだけして帰ろうとも思ったけど……



そこは釣り人のやらしさ((爆))


ラインツイスターで組み直してロッド振ってました((爆))


てか……3投目にアタリがあり、電撃フッキングかましたら………ラインが…フッ…………


ラインの〆込みが甘くて、組んだとこれから、すっぽ抜けてました○| ̄|_ ガクッ


まぁこれはわしに帰れって、天のお告げと思いわずか10分ほどで帰って来ました((爆))



いや~~~~楽しい!!

また行くべ!!!!!!

ロッド:TFL-68EX
リール:07ステラC2000S
ライン:Monkey Magic0.4

釣果:25cm1本・27~29cm6本・31~36cm4本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 13:35:05
コメント(16) | コメントを書く
[アジング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

たあさん@ Re:Monkey Stick Special 82 LunaMos 今年の春烏賊シーズン時期に釣具屋でルナ…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) フキ053さん >楽天からも機能削減のメー…
フキ053@ Re:ブログ移転(12/15) 楽天からも機能削減のメールがきてました…
松っちゃん@ Re[1]:ブログ移転(12/15) YaGiさん >お疲れ様です。 >こちらで…
YaGi@ Re:ブログ移転(12/15) お疲れ様です。 こちらではご無沙汰して…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) 英ちゃん0823さん >皆さんアメブロ…
英ちゃん0823@ Re:ブログ移転(12/15) 皆さんアメブロ行っちゃって寂しい感じで…
松っちゃん@ Re[1]:イカ釣り(12/12) 英ちゃん0823さん >500gが一杯です…

Favorite Blog

自転車2台をオーバー… 酔猫庵さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
烏賊が? 烏賊〇さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん

Profile

イカ大魔王

イカ大魔王

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.