3338030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イカ大魔王のエギング日記

イカ大魔王のエギング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.20
XML

昨晩は 行こうか行くまいか・・・・・

どうしようか 悩んでたんですが

ミュージックフェアでの 長淵剛見てたら見入ってしまい

そのまま 釣行中止泣き笑い

 

ゆっくりと 夕飯食べて 食後のエスプレッソコーヒー飲んで

寛ごうかと思ってたのやけど

あまりの ルナの輝きに ついつい誘われて

ボートエギングに 行って来ましたグッド

 

本当なら ショアゲームするところなんですが

どうしても 膝のことを考えると

今のところは こうなるんですよね雫雫

 

わしの ボートエギングは ナイト主体ってこともあり

今流行の ティップランじゃなくて

自分なりの ナイト用エギングなんですねグッド

 

また 詳しいことは そのうち詳細を書くとしますあっかんべー

 

ちょっと うねりがあるのと 風が結構吹いてたからか

他船は 出てませんでした下向き矢印

 

明々とした ルナスティックな夜の海きらきらきらきら

 

こんな海を 独り占めなんて 贅沢すぎます目がハート目がハート

 

先日 キロアップ連発したポイントに行って

5回くらい流したのやけど・・・・・

どうも アタリがない下向き矢印下向き矢印

 

ちょっと明るすぎる?

そんな気もしないではないのやけど

せっかく出て来てるんやからと

ポイント移動上向き矢印上向き矢印

 

このポイントは 今シーズン初めてボートエギングして

キロアップ2杯含め6杯獲ったところ!!

 

3回くらいのローテーションで 丹念にボトム取り直して

かなりボトムを意識してやってると

がっつりと 根掛かり下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

かと思いきや 目一杯 

グィ~~~~~~ン グィ~~~~~~~~~~~~~~ン上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

イカ大魔王流 ベイトリールでやってたんやけど

今回の シマノ・コンクエは ドラグ音が鳴らない下向き矢印下向き矢印

 

いや・・・・・・

良く分からんけど 鳴らないようにしてるのかも・・・・・

 

どっちでも良いけど やっぱりイカの引きは ドラグ音を聞きたい(爆)爆)爆)爆)

 

それにしても 本当に根掛かりかと思わせるほど

上がって来ないし ラインが出て行くショックショック

 

もしかして やっぱり根掛かり?

 

スプール抑えて ロッドで聞いてみたら

やっぱり 来てまっせ~~~~~~オーケーオーケーオーケーオーケーオーケー

 

もしかしたら 今季初の2kgUPかも~~~~目がハート目がハート目がハート

 

浮いてきたら 腕一本でしたがな失敗

危ない危ない雫雫雫雫

 

一応ボートでも 写真を撮ったのやけど

うねりで 船が揺れてたせいで

写真はボケボケ雫雫雫

 

まぁ ボートゲームやから 写真なんかどうでもいいかって感じで

船を上して エギを 投入上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

すると またまた 来てくれました!!

 

が・・・・・・・

先ほどのものよりも 明らかに 引きが違います泣き笑い泣き笑い

 

それでも 全然悪くない型ですが・・・・・

先の烏賊と ついつい比較するから・・・・・雫雫雫

 

1時間ほど やったのやけど

来れ以上やってたら 潮が引いて来て

港に入れなくなるから 帰ってきました(爆)爆)爆)爆)

 

そう!!

マイマリーナは 干潮近くになると 水深が40cmほどになり

船外機がアタるんですよ(爆)爆)爆)爆)

 

だから みなさん あまりこの漁港を使わない(爆)爆)爆)爆)

 

はい!!

昨晩も 船外機を止めて ミザオを張りながら

港に入ってきました雫雫雫

 

これだけが 唯一の欠点ですが

家から すぐに乗り降りできるんで 我慢我慢です(爆)爆)爆)爆)

 

10.11.20-boat-1730g.jpg
下・1730g  上・790g

 

今回も でっぷりと肥えた奴でした目がハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.21 07:31:57
コメント(20) | コメントを書く
[ボートフィッシング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

たあさん@ Re:Monkey Stick Special 82 LunaMos 今年の春烏賊シーズン時期に釣具屋でルナ…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) フキ053さん >楽天からも機能削減のメー…
フキ053@ Re:ブログ移転(12/15) 楽天からも機能削減のメールがきてました…
松っちゃん@ Re[1]:ブログ移転(12/15) YaGiさん >お疲れ様です。 >こちらで…
YaGi@ Re:ブログ移転(12/15) お疲れ様です。 こちらではご無沙汰して…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) 英ちゃん0823さん >皆さんアメブロ…
英ちゃん0823@ Re:ブログ移転(12/15) 皆さんアメブロ行っちゃって寂しい感じで…
松っちゃん@ Re[1]:イカ釣り(12/12) 英ちゃん0823さん >500gが一杯です…

Favorite Blog

自転車2台をオーバー… New! 酔猫庵さん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
烏賊が? 烏賊〇さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん

Profile

イカ大魔王

イカ大魔王

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.