055254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由気ままブログ

自由気ままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ikanagowing

ikanagowing

2012/06/28
XML
カテゴリ:手料理
今日の晩ご飯は~

1品目!

ピーマンとじゃが芋を使った
ピーマンのじゃがいも詰め!
ピーマンの肉詰めのじゃが芋版

じゃが芋を茹でている間に、
ピーマンを縦半分に切って種等を取り除く。

じゃがいもが芯まで柔らかくなったら、
ボウルにあげて、潰す爆弾
それから、
コーンとウインナー(いちょう切りで細かく切る)を入れてから、
ごまドレッシングを入れて混ぜる!!

コーンはミックスベジタブルでもオーケー
ウィンナーはハムでもオーケー
ごまドレッシングはマヨネーズでもオーケー
丁度上記3つがなかったから、それぞれ代用しました雫

混ぜ合わせれたら、ピーマンに詰め詰め

してから上にチーズを乗せるぐー

それをトースターまたはグリルで焼きます炎

焦げ目ができたら完成上向き矢印上向き矢印


2品目は
ピーマンは細切りに
薄い(?)豚肉を一口大の大きさに切る
それを炒めて炎

塩麹を入れてさらに炒めます炎

火が通ったら、とき卵をいれてさらに炒める上向き矢印

卵にも火が通ったら完成ウィンク


ピーマン&じゃが芋の固まり(潰されてたらオーケー)が嫌いな母親なのですが!

これなら食べれると言ってました!

ピーマン嫌いな子供にもいけるかな雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/29 04:33:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手料理] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.