432621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/12/15
XML
カテゴリ:家族&親戚関係

家内の兄姉弟

家内にはもう一人兄が居たがもう10年以上前に肺癌で無くなっている。

不思議なことに現在居る3人は共に肺癌をわずらい手術をした人も居れば投薬だけの人も居る。

そして全員他に転移しており抗がん剤の投与を断続的に受けている。

家内は次兄の時は3ヶ月あまり毎日のように病院へ行って看病その他で大変だったが私もそれなりに・・・

癌は体質遺伝をするものなのか?   それも揃って肺癌とは?

ちなみに私の両親は父は膀胱がんで逝ったが母は94才で老衰、姉は脳出血だった。

今日は弟が先週の抗がん剤投与以来しんどいので急遽入院したから留守宅の食品の整理、処分を頼む連絡があったので一緒に行って来た。(一昨日2人で見舞いに行ったばかりだったが)

彼の甥(医者)が「叔父さんはもう末期だから・・・」と言うのを聞き私はびっくりしたが本人も外科医なので大よそは承知しているのだろうか。

我々は揃って医者嫌いなのでもう長年癌検をした事が無いもは無論ながら流感の予防注射もした事が無い。

幸い今日まで何事も起こっていないが、あちこち体調不調を訴えてはいるが、もし何かあったらおそらく手遅れ状態になっていることだろう。

まあ 此れも我が国の医療保険の巨大赤字の為には・・・・・なんて自己満足?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/15 10:48:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族&親戚関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.