721183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/16
XML
カテゴリ:和食
池袋には回転寿司店も多く、

140円~150円均一の店が大繁盛しています

『すし本陣』

『天下寿司』

『回し鮨 若貴』



そんな回転寿司激戦地、池袋に数ヶ月前に進出してきたのが

立ち喰い寿司で有名なチェーン

『魚がし日本一』

東京で26店舗も展開しているようです

もう20年以上前に、

新橋だったか日本橋で先輩に連れて行ってもらった記憶があります

(その頃は、チェーン展開してなかったと思うけど)

カウンターの前に斜に構えた客がへばりついて

(斜に構えることで一人でも多くのお客さんを入れようと・・・)

職人が順番に注文を聞いていくのです

ルールは、1度の注文で2貫(4個)をオーダーすること

例えば、ハマチとサーモン とか  とろダブル  とか・・・

自然と皆、食べるペースが速くなり回転が良くなるって仕組み

お腹いっぱいになって、2貫オーダーのペースについていけなくなったら

自然に、脱落&お勘定っていうことになります

ネタは、まあまあ良いのに激安で、いつも行列が絶えない

その頃、一人1000円も喰ったら大満足だったような

凄いビジネスモデルだな~ って感動した覚えがあります



池袋にできたので、久々に行ってみました

凄くお洒落な店作りになってて、昔のサラリーマンの溜り場って

雰囲気はどこへやら・・・SUSHI BAR でした(汗

IMG_3521.jpg

でも、値段は安い! 回転寿司と変らない・・・

IMG_3522.jpg

椅子がないので、ゆっくりするすることはできないけど

目の前で、オーダーした寿司だけ、職人が握ってくれるっていうのは

気持いいていうか、雰囲気があっていいものです

結構気に入っちゃいました!

IMG_3494.jpgIMG_3498.jpgDSC02762.jpgIMG_3501.jpgIMG_3504.jpgIMG_3507.jpgIMG_3509.jpgIMG_3511.jpgIMG_3513.jpgIMG_3517.jpg

最後の、鯛を炙って塩とレモンで食べたのが旨かった~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/16 01:17:03 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.