721188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/10
XML
カテゴリ:エスニック

中華料理って日本で一番ポピュラーな海外の料理だと思います

だから、日本人の味覚に合ってる料理だと思うのですが・・・

広い中国、いろんな味覚が存在するのでしょうね~





僕は、辛いのも好きだし、好き嫌いも少ない方だけど

この店のマーボー豆腐は厳しかった



池袋には2号店、3号店の2店舗がある

汁無し坦々麺で有名な『楊』




『ブクロの真実!』の記念すべき最初の記事に登場したのが2号店



今回行ったのが3号店です

IMG_5833.jpg





問題のマーボー豆腐

DSC03329.jpg




大量の山椒が口の中を駆け巡り、一瞬の間に麻痺してしまいました

ご飯と一緒に食ってもキョーレツさは変わりません

DSC03336.jpg



殆ど食えないまま、持ち帰りにしました

持ち帰っても食えなかったけどね(汗






こんな鍋ラーメンもいただきました

IMG_5827.jpg



これくらいの辛いスープは、ご飯にピッタリですね

DSC03342.jpg


これは旨かったです!


このマーボー豆腐を平気で食ってしまう中国の味覚・・・恐るべし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/10 10:07:53 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.