721231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/11
XML
カテゴリ:洋食
                
                     
10月1日は奥様の誕生日

9月30日までは覚えてたんだけどな~

(明日、誕生日だからオメデトウの一言は忘れてはいけないのだ!)




ところが



朝はいつも玄関出るまで意識朦朧状態なので前夜の記憶は霧の中

下期の始まりの日でもあり、日中も思い出せないまま帰宅

帰宅してシャワー浴びてリラックスして

ふと・・・妻のブログを見るとブロ友さん達から

お誕生日おめでとうコメが

ヤ・バ・イ・・・・・

もう23時過ぎてます(汗

その後のことは敢えて書かないことにします雫




でも救いは、僕の誕生日が10月6日ってことでして

たったの5日違いだから

毎年、誕生日のお祝いは一緒に旨いものを食いに行くってことにしているのです



で、10月5日に行ってまいりました




『イル・チンギアーレ@池袋北口』


前菜の盛り合わせ

ここの生ハムはメチャウマ!

根菜を使ったやつが好きだな~

s-DSC02897.jpg




前菜その2

白子と野菜をレモンバターソースでソテーしたもの

和食で出てくる白子は生々しくてそんなに好きじゃないんだけど

これは・・・香ばしくて中はトロっとしてて野菜にも合う!

s-DSC02909.jpg




パスタの麺は、一度食べてみたかったブガティーニっていう

ちょっと太めで中が空洞のパスタ、食感が面白かった

豚肉とポルチーニの風味が旨かったです

s-DSC02919.jpg



メインは

金目鯛のアクアパッツア

s-DSC02926.jpg


こりゃ箸がないと食えないかな~

でも、箸なんか出してくれないだろうな~

なんて・・・杞憂でした



新鮮な魚の身はプリっと取れちゃうんですよ! 

もうイタリア人のようにスマートにいただくことができました(笑


そして驚きは脇役のアサリ君

火の通し加減が絶妙!




タップリのソースは自家製パンにつけていただきました





最後はデザート

お誕生日スペシャルじゃないですか~

アイスクリームに濃いコーヒーをかけていただくヤツです

s-DSC02932.jpg


チンギアーレご夫妻の粋なサービスに感謝!感謝!

いつもながら感動の一品たちでした






しかし・・・

誕生日とか記念日は忘れないようにしないといけませんな~雫
                     
                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/11 12:04:30 PM
コメント(32) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.