721168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/05
XML
カテゴリ:マルジ
                     
                    
マルジ(富士丸)に通い出したのは

ちょうど3年前の5月5日からだった

その日も、GW安曇野滞在から帰ってきた日だった

安曇野のような爽やかな自然に心身ともに清められた後に

何故か食いたくなってしまうのです

都会に住むストレスをドンブリに詰め込んだようなマルジ

この一杯を浴びないことには都会生活をスタートできないのか





と・・・何かと理由をつけては通い続けてしまった3年間(-_-;)





この3年間で確実に僕もマルジも経年劣化したような気がする

マルジは何も変わってない、いや・・・経年進化したのかもしれないが

僕の『アブラ耐性劣化曲線』が加速度的に下降している一方で

マルジの『アブラギット曲線』は加速度的に上昇しているように感じる

こればっかりは、食べ比べることができないので検証のしようはないが。。。


DSC09139.jpg


あの頃は『アブラ増し』コールして

別皿のアブラに麺をからめて『アブラ麺だ~!』とか言って喜んでたのに





経年劣化と言うと少し寂しいので、

体が自己防衛しているのだと少し前向きに考えることにしよう




しかし・・・この麺は永遠に旨すぎて

きっと3年後の5月5日もマルジを浴びてるんだろうな雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/06 12:54:51 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.