721225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/23
XML
カテゴリ:安曇野
                    
                    
ぴんぽ~ん♪

インターホン 『NHKですぅ~』

ikefukurou  『あっ、うち契約してないんで・・・、すいませ~ん』

何故かNHKの受信料って払う気がしなくて・・・ごめんなさいね





でも、大河ドラマは毎回しっかり見せていただいています

いつも有難うございます(^^)



先週の『天地人』は、関が原の合戦でした

このドラマの悪役側・徳川家康役の松方弘樹さん・・・憎憎しくていいですね~

それに対して、主役側・石田光成役の小栗旬君・・・凛々しくてステキ!




小栗君 『え~い、小早川は何故打って出てこないのだ!』

     『狼煙をあげよ! 狼煙じゃぁ!』

小栗君の重臣 『わたくしめが、小早川の陣に参りましょう』

小栗君 『いや、わしが行く、わしが行って小早川の尻をたたいてくる!』




結局、小早川役・上地雄輔さんは徳川側に寝返り

小栗君は負けてしまったのです

上地雄輔さんは、卑怯なヤツなのだ!

なんて、ドラマにどっぷりつかって見てたら

急に僕の中の戦闘意欲がフツフツと湧き上がってきたのです





ikefukurou 『こうなったら、打って出るぞ!』

奥様 『 ・・・(頭おかしくなったかしら) 』

ikefukurou 『ここで打って出てこそ武士と言うものじゃ!』

奥様 『ラーメン食べに行くの・・・?』

ikefukurou 『・・・(ストレートに言われちゃ、みもふたもない。。。)』




ということで、

気になってた二郎系のラーメン屋に攻め入ることに、あいなった!



 『 凌駕 @豊科 』

松本周辺で、数店舗展開している凌駕グループの店です

前に行った、『麺とび六方』も凌駕グループです

この凌駕のラーメン、普通は上品な、にぼしラーメンなのです


お洒落な器に、もう、細麺が、ちょびっとしか入っていません(-_-;)

DSC01929.jpg




ただ、何故かメニューの中に二郎系があるのです

 『 に ぼ 二 郎 』

IMG_3864.jpg




当然、野菜・ニンニク・タレを増量していただきましたよ♪

DSC01937.jpg




うん・・・

この魚粉の下に見え隠れしてる、みじん切りになってるものは・・・もしや



いや、まさかこんな大量なニンニクがのってる訳がない

IMG_3869.jpg




でも・・・まさかと言うより、まさにニンニク

DSC01941.jpg





豚はゴロっとしたのが3つほど

DSC01942.jpg





いざ出陣じゃぁ~!

と勢い込んで食い始めたのですが、ニンニクの量が半端じゃない

そして、信州の新鮮なニンニクなのか・・・めちゃ辛い

辛さに汗が噴出し、口の中が切れたように痛い

火を噴くような辛さじゃなくて、切れたような痛さなのです(汗

麺を引き上げると、野菜と一緒にニンニク粒が無数に絡んでくる


DSC01938.jpg




麺からニンニク粒を振り落としても振り落としても、もう口の中は麻痺状態

男として、武士として二郎のプライドをかけて戦ったのではありますが

もちろん、最後まで戦い抜いたのではありますが



あまりにも、強烈なニンニク攻撃に白旗寸前でございました雫
                         
                             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/23 09:33:17 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.