721177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/06
XML
カテゴリ:エスニック
                 
                        
来週末は二郎に行こう!

そう心に誓い、また明日からの仕事がんばることにしよう(^^)

頑張って行き残らないと。。。




そんな風なことを思ったのは、

池袋北口界隈の中華の店に行った時のことです

池袋中華街と言われるほど中国人が多く、中華の店も多いのですが

それだけに、中華の店は厳しい競争に晒されています



何か特長がないと生き残りは難しいようです

最近行ったこの2つの店

僕は、まあまあいい感じに思ったんだけど、どうでしょうか





1店舗目・・・店の名前を忘れちゃいました(失礼しました。。。)

四川麻婆豆腐が売りで、ランチが安くて旨かったです

定食は500円からあります♪

IMG_4412.jpg

IMG_4417.jpg



餃子も売りのようでして

ランチタイムは半額190円になってました♪

羽付きで、自家製皮がプリッとしてて、肉汁が噴き出します

IMG_4420.jpg


ライスや杏仁豆腐をセルフでおかわり自由にしてる店はあるけど

麻婆豆腐をご自由にどうぞってのは珍しい(^^)

IMG_4408.jpg



ご自慢の麻婆豆腐

唐辛子の辛さに山椒がよく効いてて旨いです

・・・これタダって・・・いいの?

IMG_4424.jpg


ちょっと立地が悪いけど頑張って生き残ってほしいなと思いましたよ雫






もう1店舗も立地がイマイチ

こちらは、手伸ばし麺の蘭州拉麺の店です

『 極・蘭州拉麺 』


こんな風に手で麺を伸ばして塊から麺を作ります

IMG_4434.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4436.jpg



やっぱり麺が旨いですね~

あっさりと喉越し良くスルスル入っていきます(^^)

IMG_4445.jpg

IMG_4455.jpg



ここの餃子も、これまた旨かったですよ

IMG_4457.jpg




そして僕の心を捉えたのは、替玉無料って文字(笑)

替玉もしっかり盛られてて食べ応えありましたよ

IMG_4461.jpg




この2店舗に共通するのは日本語が通じなかったこと(笑)

こういう個性的な店が生き残れば

ブクロはもっともっと面白い街になるよね~雫
                   
                      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/06 04:56:00 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.