721213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/31
XML
テーマ:お勧めの本(7255)
カテゴリ:
                 
                 
『ブクロの真実!』を始めたのが2006年1月29日

週末だけだけど、もう4年もブログ書き続けてるってことに驚きです^^;

暖かく見守っていくださっている皆様に感謝・感謝でございます!




マルジと出会い、二郎と出会い、ブログのお友達と出会い

ブログをやってなかったら、こんなにも二郎も食って無かっただろうな

(その方が体には、いいんじゃないか!っていうご意見も、ごもっとも。。。)





こんなアホなブログでも4年も続けてると可愛いくなってくるものですね

そして、ブログを書くことが何かを継続する上での後押しになれば

怠け者で飽きっぽい僕でも、何か地道にできるのかなと思ったりします



最近は読書かな。。。

図書館で本を借りては読んでブログで書く

遅読なので、ブログで書くっていうことが後押しになって

読書の時間を意識的にとるようになったような気がするな~




『 ザ・クリスタルボール   エリヤフ・ゴールドラットさん著 』

IMG_4987.jpg


今の仕組みが、当たり前になってしまってないか

画期的な仕組みは、きっと、すごくシンプルで、ごく当り前な仕組みなのかも



著者が『ザ・ゴール』から説き続けているボトルネックという考え方

今、自分が、どっぷり浸かってる仕組みを、もう一度距離を置いて見直すのに

すごく有効なんじゃないかと思います

こういうシンプルな考え方にこそ真実があるような気がしてきます






あ・・・

やっぱり太麺とニンニク臭がしないと『ブクロの真実!』らしくないので





近所の『ザ・マグナムハウス』に、また行ってしまったのだ

だって、無料トッピングが何とも魅惑的なんですもの♪

IMG_4963.jpg




二郎に行かなくってもニンニクちゃん増し増しOKっす!

海老辛っていうのも、風味とピリ辛が素晴らしい

IMG_4977.jpg




特製の、つけ麺・・・麺が極太でグッときちゃいますね(^^)

IMG_4974.jpg




豪腕味噌ラーメンも、いい感じでしょう

IMG_4969.jpg

IMG_4972.jpg




スープが、ドロッとしててですね~

ニンニクと海老辛を絡めちゃうと、もう、襲いかかりたくなっちゃうでしょう(笑)

IMG_4984.jpg




これからもシンプルに何かを書き続けられたらと思います雫
                         
                         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/31 05:51:19 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.