721189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/18
XML
カテゴリ:
                       
                     
求めよ、さらば与えられん。

尋ねよ、さらば見出さん。

門を叩け、さらば開かれん。

すべて求むる者は得、たずぬる者は見出し、門を叩く者は開かるるなり

        ・・・マタイによる福音書7章7~8節





『ゴールは偶然の産物ではない フェラン・ソリアーノさん著』

IMG_5364.jpg

この本

低迷していたFCバルセロナの経営陣が入れ替わり

(世界最強の)マネジメントをもって、復活を遂げたプロセスを例に

マネジメントの要諦を解説していて、とても面白いです


でも、どんなマネジメント理論があっても

冒頭のように、努力をして何かを求める、何かを為そうとする姿勢が

マネジメントより大切なことなのだと教えてくれる




そして、もうひとつ

『物事の真髄に近づいたときに単純さに到達できる』

『単純さとは、複雑さを解決したものだ』

ルーマニア人彫刻家コンスタンティン・ブラクンクーシの言葉


単純なもの、シンプルなものにこそ、美しさがあると僕も思います






単純でシンプルかどうかは不明ですが

何かを求めた、ひとつの結果が、ここにあるような気がします

さゆりm-_-mさんからいただいた名古屋メシを作ってみました(^^)

IMG_5257.jpg

IMG_5269.jpg


おすすめの中華屋さんのバンバンジーソース

これが、めちゃ美味い・・・辛くて美味い!

どこの店ですか?

DSC06066.jpg



何かを求めて一歩踏み出すことが大切なのだダッシュ
                            
                           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/18 11:35:07 AM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.