721178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/23
XML
カテゴリ:
             
               
世界をフラットに見て感じる

感じたことを感じたままに伝えるチカラ

そこにはメディアが表現してきた世界とは異質な世界が存在していました



アジアから中東・アフリカを2年間にわたり旅して感じたことが

旅していない僕の中にも、すぅ~っと入ってきたような気がします

文章だけで伝わるチカラ、それは圧倒的な事実のチカラなのだろうか



本当の貧困は発展途上国にあるのではなく、

先進国の都会の片隅にこそ存在するのではないか



ブログ友達の、さゆりさんの旅日記進行中なので、余計におもしろかった(^^)



『 インパラの朝  中村安希さん著 』

IMG_5913.jpg





『インパラの朝』を読んで旅に出たいと思ったが

そう簡単に旅に出られるわけでもなく





jetsatoさんの朝二郎ブログにインスパイアされ

二郎@ひばりが丘に旅立つことにしました(^^)



こればっかりは、文章だけで伝えるのは難しい

匂い立つような画像にこそ事実のチカラが存在するのだ

DSC01240.jpg

DSC01242.jpg

DSC01245.jpg





日経朝刊のコラムの一節


きょうは勤労感謝の日。
人生の目標はなにか、自分にとって何が大事なのかを振り返ってみるのも悪くない。


二郎に行く途中、いろいろ考えてみたが二郎のイメージしか浮かばなかった(笑)雫
                     
                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/23 07:15:17 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.