721159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/25
XML
カテゴリ:
                   
                   
ゼミの研究レポートが、出版されて売れるなんて新鮮ですね(^^)

机上でこねくり回さずに、愚直にアプローチして

チームで何かを生み出すプロセスにニコニコしてしまいました(^^)



この本は、流通3社を比較分析したレポートなんだけど

ゼミの先生、三品先生は、この本にもうひとつの意味付けをすることで

読者の興味を倍加することに成功しています



『ゆとり教育世代』批判への問題提起・・・

まさに、ゆとり世代のゼミ生がこの本を生みだしたプロセス



韓国や中国のモーレツさに圧倒されて、

また詰め込み教育に戻ろうとするニッポン

ほんとにそれでいいのか?

彼らと同じ土俵に先祖返りすることに意味があるのか

ゆとり教育で育まれた何かを伸ばして活かす社会を目指すべきではないのか




『 総合スーパーの興亡 神戸大学経営学部 三品和広+三品ゼミさん著 』

DSC00566.jpg



経営学の本なのに、読後感が凄く清々しい一冊でした(^^)






暑い夏に突入した今週一週間^^;

夏には夏の楽しみ方があるよね

夏バテ防止しなきゃいかんわな。。。

夕立の後、涼しくなってきたベランダで楽しませてもらいました

ニンニク焼き肉!(^^)!

DSC04697.jpg


ニンニクは控えめに、ひと株だけ消費させていただきました(^^ゞ

DSC04715.jpg


冷や奴にも、おろしたニンニクが合うって今朝のテレビでやってました

生姜も合うけど、ニンニクも合うね~(^^)

DSC04708.jpg


しかし、ラム肉とニンニク醤油と白いご飯って、ほんとに最高っす!

DSC04721.jpg


サンチュも、夏らしくていいよね(^^)

DSC04724.jpg


〆は、辛ラーメン・・・

涼しい風にふかれて、池袋の夜景を見ながらいただくのもGoodです

DSC04729.jpg


〆の〆は、辛ラーメンのスープにご飯投入~(^^)





ゆとり教育の功罪・・・もっと後にならないとわからないけど

暑い暑いと言いながら働く僕らの世代より

暑さをスキップで置き去りにしそうな彼らを活かす国にしていくことに

今の日本の閉塞感を突破するヒントがありそうな気がする雫
                         
                          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/26 12:01:54 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.