721027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/24
XML
カテゴリ:マルジ
              
                
夕方の帰宅途中、ケンタッキーフライドチキンの前に行列ができていました

クリスマスにちょっと贅沢にケンタッキーのパーティーバーレルな食卓。。。



そんなケンタッキーフライドチキンを生みだした

カーネルサンダースおじさんの本を読んだ

なんと、65歳から始めた事業だそうです

戦前から戦後にかけて人生を送ったサンダースおじさん

白いスーツに白いヒゲと白髪の温和な姿がお馴染だけど

激烈に失敗と挑戦を重ねてきた人なのだ

自伝に、こんな言葉があるそうだ


「失敗とは再び始動したり新しいことを試したりするために
 与えられた機会じゃよ。ワシはそう信じている。」


そして、サンダースおじさんの生きる指針


「できることはすべてやれ。やるなら最善を尽くせ」



『 カーネル・サンダースの教え  中野明さん著 』


DSC02078.jpg







このクリスマス3連休、特別な3連休だったでしょうか

僕はと言えば、相も変わらず・・・二郎な休日

いや、いつも行かないお店に行ってまいりました(^^ゞ




いやいや、皆さん、近所にこんなウマいもんがあったってこと

徒歩2分の店で、こんなものだされちゃったら、二郎に行けなくなっちゃう^^;


『 富士丸@板橋南町  火山・ニンニク多め・ヤサイ 』


ヤサイの感じがクタヤサイじゃなくて、ちょいシャキヤサイになってた

この山盛り感が、なかなか血圧上がっちゃうでしょ(^^)

DSC02051.jpg



てっぺんには、雪のようなニンニクがこんもりと^^;

DSC02052.jpg



これを、煮えたぎるマグマのような辛~い鍋につけて食うんだから

DSC02053.jpg



でもその前のお楽しみ

富士丸の麺を素で味わえる特典つき(^^)

DSC02054.jpg



うっわ。。。

これも結構なお宝チックな画像ざんすよ、オニイサン(^^)

DSC02055.jpg



かま玉の特典で麺を味わったあとに、辛~い地獄の鍋に放り込む

熱いざんすよ、辛いざんすよ^^;

DSC02056.jpg



いや~うまかった

もう食ってる間の記憶が飛んじゃってます

こりゃ冬の間、通っちゃいそうな予感ざんすよ、オニイサン(^^)





日曜日は、川崎方面に所用があったので寄り道してみました

残り少ない初訪問店を制覇してまいりました



『 ラーメン二郎@鶴見  大ラーメン・ヤサイ・ニンニク・トウガラシ』

前評判がイマイチな二郎さんなので期待してなかったんだけど

やっぱり直営の二郎さんは地力がありますよ


DSC02064.jpg



なかなかうまかった!

DSC02065.jpg


DSC02066.jpg




これで、未訪問の二郎さんは38店舗中、3店舗となりました

京急川崎店・環七新代田店・仙台店

いや~ほんとよくもまあ、35店舗も制覇したもんだ


来年のクリスマスには全店制覇しちゃってるかな雫
                   
                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/24 08:38:53 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

担々麺 New! チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.