333388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イケハタヒデアキ

イケハタヒデアキ

カレンダー

お気に入りブログ

■議会専用ページアッ… New! えりすテレビさん

美田ガバナ-公式訪問 ライオンちゃん1960さん

石狩市民 ロックの… 石狩市民 ロックさん
ISHIKARI ☆勝手… yupon212さん
再任用楽天生活 MUJI-FXさん

コメント新着

人間辛抱@ Re:北海道在住外国人緊急支援プロジェクト(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
イケハタ1960@ Re[1]:いよいよ道議選告示(04/02) ライオンちゃん1960さん >家族みんな、応…
ライオンちゃん1960@ Re:いよいよ道議選告示(04/02) 家族みんな、応援していますので、 是非、…
kazuy1929 はに丸@ 石狩市議、がんばれー。 池端さん。 メディアは沈黙してるけど、 …
イケハタ1960@ Re:81点の結果について 07年さん 07年さん人格を感じるコピペコ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年04月24日
XML
カテゴリ:日常の出来事

今日も大変良い天気に恵まれ、気温も上がり汗ばむほどだった。
この陽気に足取りも軽く、町内会の方から要望された案件について建設部長と協議をした。
あいにく、担当課長がいなかった事から即答は見送られたが、日常生活に支障を来たす事案だけに解決の方策を見出したい。

市役所を後にし、その後のスケジュールをこなしていった。
スケジュールの進捗は、まずまずと言って良いくらいスムーズに進んだ。
しかし、夕方に行われたライオンズクラブの理事会では、今までが嘘のようにてんてこ舞いとなる事態に陥った。

何故かと言えば、事務局員が体調を崩し入院してしまった事から、今まで事務局任せだった段取りをすべて幹事の私がしなくてはならなくなったからだ。
理事会の次第作成はもちろんのこと、お茶、ビールの補充、理事会後の食事の手配、後片付けに、2日後の例会次第の作成などなど、私にとって神武このかたこのような経験が無い事から、どのに何があるのか、資料がどこにあるのかすらまったく分からないことばかりだった。

言わば、奥さんに任せっきりの家事を、いきなり自分がしなきゃならなくなったのと同じような状態だった。(経験は無いが)そんな状況になってはじめて妻のありがたみに気づくのだろうが、まさしく、事務員のありがたみを切実に感じた瞬間でもあった。

毎日のスケジュールに追われるこの時期、塗炭の苦しみに似た厳しい状況に置かれているが、とにかくこの難局を乗り切るしか残された道は無い・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 22時04分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X