040203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来へ・・・

素敵な未来へ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜は、母と二人で

「長女(猫)は、よく頑張ってくれたよね。

 色んな事があったけど・・・

ほんと、ありがとうって思うよね」

と、話しながら泣きました・・・。

 

祖母に

「今から泣いててどうする! 

 ちゃんと見てあげないとダメだろ!」

と、言われ二人で立ち直りました。

 

で・・・・

考えたくないけど、考えなくちゃいけないこと・・・

避けたいけど避けられないこと・・・

そんな事を考えて、調べて・・・。

 

長女(猫)が虹の橋を渡るとき、

どうしてあげたらいいのか、ということ。

 

お通夜から火葬、返骨までしてくれるところを

調べました・・・。

大切な家族ですから、きちんと送ってあげたいから。

 

その場で、オロオロするのは目に見えてますから

調べられること、準備できる事だけは

しておこうと思い・・・

泣きながらパソコンで調べて

泣きながら遺影に使う写真を選んで印刷して・・・

 

今日は、オカカを少しずつ食べてくれて

「にゃ~」と呼んでくれたり・・・

「もしかしたら、このまま元気になるんじゃ?」

と思ったりしてしまいますが、

実際、ほんの少しのお水とオカカしか食べてないし

昨日の、血液検査の数値を考えたら

現実を受け止めないといけない・・・と思います。

 

ただ・・・

私を「にゃ~」と呼びながら、ヨロヨロ歩いて来てくれたりすると

「もしかしたら、元気になる?」

と思ってしまう自分も居たり・・・。

 

でも、覚悟は出来てます。

最後のときが来たら、

きちんと虹の橋を渡るのを

見守って、きちんと送ってあげようと・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 14時37分21秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

☆☆み~すけ☆☆

☆☆み~すけ☆☆

お気に入りブログ

なんくるないさぁ~ francis21さん
shimizu.photoブログ shimizu.photoさん
ELEPHAS (by KEN=G) KEN=Gさん
式根島倶楽部 Shikineさん
ogibaba ogibabaさん

コメント新着

くーちゃん@ Re:チョキチョキ・ぺったん・・・(11/20) こんにちは~!!家でも最近…ワンチャンを飼…
すがにぃ@ Re:ご無沙汰しておりました!!(05/12) お久しぶりです。 色々と悩みを抱えなが…
ruby_mama@ ごぶさたです。 わたしも、ずっと更新していませんでした…
☆☆み~すけ☆☆@ saekoさんへ・・・ なんだか、弱虫でダメな私です・・・(>…
saeko@ Re:ご無沙汰しておりました!! こんばんは('-'*) blog再開なんですね お…

© Rakuten Group, Inc.