040202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来へ・・・

素敵な未来へ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久々に、うちの末っ子(犬)犬自慢をさせて下さいハート

 

末っ子が我が家に来たときは、石垣島に居た時でした。

そのころは、近所に放し飼いの犬が数匹居たりしたので

いつも、抱っこで散歩かアパートの周りを歩かせたり・・・

って感じでした。

 

ですので・・・・

 

石垣島での社会勉強はあまり出来なかったかも・・・・(反省失敗

 

 

で・・・・埼玉に帰ってきて・・・。

 

車の通りが多いので、散歩ではビビリまくりでした。

車に吠え、バイクに吠え、自転車に吠え、人に吠え、犬に吠え・・・

 

そんな末っ子(犬)ですが・・・・

 

最近は、もう皆さんに自慢できるほどですよ!

車にもバイクにも自転車にもまったく動じず、

犬が居ても知らんぷり。

(犬は嫌いなようで、近寄られると私の影にサッと逃げちゃいます(笑)) 

 

そして、知らない人にもなでてもらえるようになりました。

苦手だった男の人にも、なでて貰ってます。

 

知らない人に「おいで~」と言われると

まず、私に「行っても平気?」という顔で確認(笑)

「こんにちはしておいで」と私が言うと、

おそるおそる近づいてって、なでてもらいます(笑)

かわいいでしょ~? 左矢印親バカ)

 

食事は、相変わらずの食べ方です・・・。

自分の食器のそばで食べる事が出来ず、

何粒かサッとくわえて、離れたところでバラバラ~っと出して

一粒ずつ食べてます・・・。

それをひたすら繰り返して食べてます・・・。

 

末っ子(犬)は石垣に居たときに姉妹犬達に

いじめられていたそうです・・・。

きっと、ご飯食べてるときに「ウ~ガウッ!」ってされたことが

あるんでしょうね~・・・

 

この癖は、いまだに治らないです(苦笑)

ガウッっていう犬は居ないのにね~・・・しょんぼり

 

人の手から、何か食べ物を貰うのも苦手でした・・・。

「下において!」と鼻でグイグイおして

下においてもらって食べてました。

 

が・・・・

 

我が家の教育では、それはダメなんです(笑)

(ペットの正しいしつけではありませんが、その辺はスルーで・・・(笑))

 

今までの代々の犬猫も、必ず教育されますグッド

 

その教育とは・・・・

 

おすそ分けを貰ったりするときは、

口移しで・・・です(笑)

 

わざと、私達が口にくわえて「はい」ってあげるんです

それを、そ~っと口から取って食べるんです(笑)

歴代の犬たちも、やってきました(笑)

 

みんな、口と口が付かないように、そ~っと取るんですよ(笑)

もちろん末っ子(犬)も、出来るようになってます(笑)

 

長女(猫)は、「チューして」って言うと

そ~っと口にチュッキスマークってしてくれました(笑)

 

きっと、これって「え~!!」って思う人居るんだろうな~(苦笑)

でも、我が家は代々このようにして来たんです(笑)

 

缶のお茶とかをそのまま上手に飲む子も居たし・・・(笑)

ヨーグルトをスプーンで、食べる子も居たし・・・(笑)

麺類は必ずお箸で食べさせないと食べない子も居た・・・(笑)

 

末っ子(犬)はこれから、どんなおもしろい事を

覚えていくのでしょうか・・・目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月16日 11時24分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

☆☆み~すけ☆☆

☆☆み~すけ☆☆

お気に入りブログ

なんくるないさぁ~ francis21さん
shimizu.photoブログ shimizu.photoさん
ELEPHAS (by KEN=G) KEN=Gさん
式根島倶楽部 Shikineさん
ogibaba ogibabaさん

コメント新着

くーちゃん@ Re:チョキチョキ・ぺったん・・・(11/20) こんにちは~!!家でも最近…ワンチャンを飼…
すがにぃ@ Re:ご無沙汰しておりました!!(05/12) お久しぶりです。 色々と悩みを抱えなが…
ruby_mama@ ごぶさたです。 わたしも、ずっと更新していませんでした…
☆☆み~すけ☆☆@ saekoさんへ・・・ なんだか、弱虫でダメな私です・・・(>…
saeko@ Re:ご無沙汰しておりました!! こんばんは('-'*) blog再開なんですね お…

© Rakuten Group, Inc.