328462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものはためし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019/03/06
XML
カテゴリ:会社のこと

こちら地方、晴れて暖かくなったり、雨で寒くなったりしております。スマイル
こうゆうのは三寒四温??

さて先日、文具が入っている棚の中を見た時に
物は沢山あるのに、欲しいと思っている目的のものがない・・
と言うより、必要ないものが多い!
と思い、片づける事にしました。




どーん、と、事務所にこの人数でこの数が!?と言うものたち。
各々ちゃんと使うものは持ってるし、人員も増えないし。何年もこのまま。

カッターなんて、”両指”分程使える、「未使用品」の嵐!
(ちなみに購入品は少なく、企業販促品とか文具やさんからの貰い物です)


紙類も積み上げると30cmはある位、使わないものが。

なので、物ごとに仕分けして、段ボールに詰め、中に何が入ってるか
上面、側面に貼って・・と言うのは、震災の時救援物資の仕分けに苦労した
という話がされていましたね。そうゆう経験は活かさないとね。





その後、ある所へ送りました。

うちの会社の創業者の一人は、ある時海外旅行をした際に
現地にはない(というか物があまりないので)
カラフルで可愛い文具を日本で買い、現地学校に寄付した、
と言う話を聞いていたので
使わない文具も必要な人がいるかも、と・・調べてみたのでした。

基本的に未使用品を送りましたが、使用品でも良い所もあるようですよ。
企業販促品も勿論OK!

綺麗に片付いたし、使って喜ばれるなら一石二鳥!OKきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/03/06 11:45:48 AM



© Rakuten Group, Inc.
X