705755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.11
XML
カテゴリ:★やっぱり食べ物

アイコン ホットケーキ


久しぶりに都会にお出かけ~。お目当ては参宮橋にあるカフェももちどりのパンケーキ。
パンケーキには昔からほのかな憧れを抱いておりましたが(*^。^*)、年初に専門店で食べて以来、頭の片隅から離れませんでしたあ。
 アイコン メモ ちなみにこれまた昔から謎だったホットケーキとパンケーキの違い、基本的には同じものみたい。文化が伝わる過程で少しずつ変化するのが面白い。

実は以前にも地図持参でこのお店にチャレンジしたことがあったのですが、すぐ近くまで来ていることが分かってるのに惨敗したんですよねー泣き笑い
今度はそんなことがないよう、慎重を期して友人に見てもらいながら行きました。
カフェ ももちどり
やった。辿り着いた\(^o^)/
でも知ってないと通り過ぎる入り口の細さ&素朴さだなあ。
店内は撮影禁止なので、残念ながら美味しいパンケーキも店内の様子も上のリンクで見てくだされ。
私はバターミルクパンケーキ(メープルシロップ・蜂蜜付)とブレンドコーヒーを注文。
どっちもシンプルで丁寧に仕事しているのが伝わってきて感激。やっぱりプロが焼くパンケーキは違うよなー。コーヒーも注文を受けてから淹れてくれて、とっても美味しかった。
食事系パンケーキも気になるところです・・(^.^) また行きたいな。


さて、結構お腹いっぱいになったので腹ごなしにお散歩です。ちょうど雲が出てきたので、日差しも弱まって歩きやすい気温♪
都庁だったかな?
公園をつなぐ橋から見たビル。都庁だっけ?何度も見てるうちに、上の方の丸がキノコのように思えてきましたアイコン キノコ(赤)
公園や日陰を通りながらトコトコ新宿駅方面へ。新宿の公園っていつ行っても人が多いですよね。この日も犬の散歩をしている人や自転車を後ろ向きに乗る練習をする人(!)など、いろんな人がいて飽きませんでしたー。


さらにトコトコ歩いて、新宿丸井本館まで来ましたよ。
リニューアルして初めての丸井。店内は緑のある街並みみたいで見てるだけでも楽しい黄ハート
新宿丸井本館 屋上庭園1 新宿丸井本館 屋上庭園2
一番の目的は屋上庭園。もう夕方だったのでライトアップされてます。私の英国式庭園のイメージよりムーディー(笑)
歩き疲れていたので座りたかったのですが、カップルばっかりで退く気配なし!ナイスな老夫婦とかもいるのに~。
自分たち以外の世界もちらっと見て欲しぃ~・・。
でも思ったよりも開放的な空間だったので、今度は明るい時に来てみたいな。

ライン ほんわか点線(緑)


パンケーキは結構お腹いっぱいになりました。特におやつとして食べた時はお腹を空かせるのがタイヘン!夕食は軽~くバイキングが精一杯でした雫
いつもお腹の配分に失敗する私達・・。一番の原因は行動開始時間が遅いためっていうのは、見て見ぬふりをしています。。。



アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.29 18:17:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.